右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2019年8月06日(火)

8月6日(火) 肥満注意報

カテゴリー: しつけ教室 

*******セミナーのお知らせ*********
パピー教室 :8月9日(金)、17日(土)、23日(金)、31日(土)
デンタル教室:8月18日(日)

*******獣医師臨時休診のお知らせ*********
平野:8月27日(火)
三浦:8月18日(日)

こんばんは。獣医師の三浦です。
今年は冷夏かと油断していたのも束の間、一気に暑くなってしまいましたね。
そして例年通り、猫が床で転がる季節がやってきました🐈🐾
ごまちゃんも気がつけば行き倒れています。
…と、写真を撮ってみると…

太った!!😱
食べても太らないつぶちゃんに合わせてどんぶり勘定していると
いつの間にやらふくよかに…💦
夏場はあまり動かないので、太ってくる子が多いです。
皆さまも十分お気をつけて!
ごまちゃんはダイエット頑張ります💨

さて、本日は7月のパピー教室の様子を紹介します🐣🐾

まずはLesson2!体を触る練習です。
参加してくれたのはMIX犬のまろ君と、トイプードルのセロリ君☘

2頭ともふわふわ犬種!ということで、ブラッシングの練習をたっぷりしました☺

さらにフワフワになって、マズルコントロールの練習です。

まろ君はそのまま私の手にも乗っかってくれました😘

続いてはLesson3。
新たに参加してくれたのはMIX犬のモカ君と、柴犬のはるちゃんです😀

ご褒美を上手に使って、コマンドトレーニングのスタートです。
家族みんなで来てくれたモカ君、

あーでもないこーでもないと模索しながら…

見事、おすわり成功👌得意げなお顔ですね💛

はるちゃんもお母さんと頑張りました!

そして気がつけば”ふせ”をマスター🤗

みんなの前でのデモンストレーションも頑張ってくれました。

まろ君はきちんと声を聞くことができる子です。

難関のふせも、余裕でクリアです。
そしてこの日は卒業式でした!4回のレッスン、お疲れさまでした😊

ちなみに後ろに写っているのは、最後の最後にようやく緊張が溶けてきたモカ君です😚

そして翌週のLesson4。
2週連続参加のはるちゃんと、再受講のまろ君で頑張りました。

まろ君はトリミングしてスッキリです✂

この日は診察室に行ってみました。

診察台の上でも余裕のはるちゃん

対照的に、まろ君は怖くて乗れません💦

恨めしそうにおやつを眺め…この後、頑張って食べることはできました。

最後にカード集めゲームをして、レッスン終了です。

今月もたくさんのご参加、ありがとうございました。
みんな性格が様々で、犬が苦手、病院が苦手な子ももちろんいますが
何度か参加してもらっているうちに少しずつでも慣れてくれる子が多いです。
生後6ヶ月までは何度でも参加可能ですので、是非遊びに来てくださいね☺

 


それでは今日はこの辺で・・・
出来ましたら、「いいね」をお願いします♪

R.Miura@U-KYO-Animal Hospital

 
⭐︎LINE@はじめました⭐︎

 獣医師の診察スケジュール、フードの日、セミナーのご案内等
    便利でお得な?情報を配信して参ります(^^)v
 フードのご注文も24時間可能です♪
 ID検索【@ukyo-ah】

⭐︎インスタ始めました⭐︎ 
京都市内初の腹腔鏡システム、CT検査装置導入 [腹腔鏡下避妊手術、遠隔診断]
動物の総合健康管理施設右京動物病院 HEALTH CARE CENTER・SAGANO
JAHA認定 総合臨床医・外科医/ 国際中獣医学院認定 中獣医鍼灸師
 ISFMキャットフレンドリークリニック ゴールド認定

2019年8月
« 7月   9月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031