右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2019年3月14日(木)

3月14日(木) 我が家に子犬がやってきた

カテゴリー: ホテル&お預り 

3月14日(木)

*******セミナーのお知らせ*********
パピー教室:3月15日(金)、23日(土)、29日(金)

*******獣医師の臨時休診について*********
院長:3月26日(火)
百石:3月24日(日)
廣畑:3月26日(火)、27日(水)、28日(木)、29日(金)、30日(土)、31日(日)

こんばんは!
先月のバレンタインデーに続き、
たまたま本日ホワイトデーもブログ担当になりました永徳です🍫
皆さん、ホワイトデーのお返しはお菓子によって意味が異なることをご存知でしょうか??🎁
キャンディ⇒好き
クッキー⇒友達
マシュマロ⇒嫌い
と、まあここまでは有名ですが…
マカロン⇒特別な人
キャラメル⇒安心する人
マドレーヌ⇒もっと仲良くなりたい
バームクーヘン⇒関係が長く続きますように
なんて意味があるそうです💝
お返しをするときは細やかな意味にも気を配り、
お返しをもらうときは深読みせず何でもありがたく頂戴しましょう😆笑

そして余談が続きますが、最近うちに新しい家族が増えました!!

豆柴の男の子、名前はおこげです💓
毎日家の中を走りまわってやんちゃしています。。
トイレシーツをかじったりウンチを食べたりスリッパを取られたり…日々格闘です💥
まだ生後2カ月ちょっとですが、よく食べてよく寝て、すくすく成長中です💨
パピー教室に連れていこうかと思っているのでもし会ったらよろしくお願いします🙇

さて、お待たせしました💁本日のホテルブログスタートです!

ピンクのフリフリがよく似合っているのはチワワのロココちゃん💕
おいで~と診察室から呼ばれてドキドキ…
「な、なんでしょうか…ロココお注射嫌いです(>_<)」

注射じゃないよ、ちょっとお身体触るだけだよ~
「先生ほんまに?💦」
うん、どこも病気してないか診るだけだよ~
「じゃあちょっとだけなら……」
先生の優しい説得で緊張しつつも診察台にあがるロココちゃん。

「お利口にしてたらお迎えのとき飼主さんほめてくれるかなあ(._.)」
うん、きっといっぱい褒めてくれるよ!!!
「じゃあがんばる💪」

お耳の診察も…

お口の診察も大変よくできました🌷
いっぱい褒めてもらえたかな??
次もがんばろうね♪

続いてはホテルでおなじみのピッチちゃん💕

知り尽くした病院内をお散歩中です。
そして先生を発見!!!

「黒い先生。」
ん?どしたん?
「おやつをください。」
真剣にお願いするピッチちゃん🙄
カルテ書いてるからあとでねと撃沈💬
すぐさま次のターゲットのもとへ!!!

「緑の先生。」
ん?なに?
「おやつを!!!!ください!!!!」
瞳で訴えるピッチちゃん🙄
洗い物してるから待ってねとまたもや撃沈💬
そんなピッチちゃんについに救世主が!?!?

見かねた看護師さんがおやつをくれました✨
よかったね、ピッちゃん!

続いては小さい身体がとってもキュートなモカちゃん💕

軽自動車がトラック並みに大きく見えます🚛
お外をご機嫌にお散歩中♪

「誰かが…モカのこと…呼んでる気がする…」
え?何も聞こえないよ?
「病院の中からだ!!!」
院内に戻るとそこには…

大好きなトリマーさんが待っていました😍
「モカな、野生の勘でな、トリマーしゃんいるってわかってん」

と言いながら、野生とは程遠いお腹丸出しポーズでデレデレのモカちゃんなのでした☺

そして最後はお耳から尻尾の先まで愛くるしいランちゃん💕

お耳がぴょんこ!
丸い尻尾をぷりぷりしてご機嫌さんです。
そろそろお部屋帰ろうよ~

「まだ遊びたいの」とお目目をうるうる😣
じゃあ中で遊んでもらおうね👌

看護師さんに抱っこしてもらって…

先生にもぎゅー💓
相変わらず甘え上手なランちゃんにスタッフもメロメロなのでした。。

以上、可愛いお利口さんたちを紹介しました!!
うちの子も見習っていい子に育ってほしいものです🙆
またブログに載せると思うので、温かく見守っていただけたら幸いです(^-^)

それでは今日はこの辺で・・・ 出来ましたら、「いいね」をお願いします♪

eitoku@U-KYO-Animal Hospital

⭐︎インスタ始めました⭐︎ 
京都市内初の腹腔鏡システム、CT検査装置導入 [腹腔鏡下避妊手術、遠隔診断]
動物の総合健康管理施設右京動物病院 HEALTH CARE CENTER・SAGANO
JAHA認定 総合臨床医・外科医/ 国際中獣医学院認定 中獣医鍼灸師
 ISFMキャットフレンドリークリニック ゴールド認定 

2019年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031