右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2019年3月02日(土)

3月2日(土) もうすぐ春なので

カテゴリー: あれこれ・・・ 

3月2日(土)

*******セミナーのお知らせ*********
パピー教室:3月9日(土)、15日(金)、23日(土)、29日(金)
デンタルセミナー:3月10日(日)

*******獣医師の臨時休診について*********
院長:3月3日(日)、5日(火)、9日(土)、10日(日)、12日(火)、26日(火)
百石:3月24日(日)
廣畑:3月26日(火)、27日(水)、28日(木)、29日(金)、30日(土)、31日(日)
三浦:3月3日(日)、10日(日)
國廣:3月8日(金)

こんばんは☆

先日は風邪をこじらせていましたが
病院へ行き無事に治りました😷
薬の力はすごいですね💊
あっという間でした🎉

現在はというと花粉症の猛威を感じながら過ごす毎日です🌀
いつになってもマスクが手放せないですね😠

では本題に参りましょう💨
今日はホテルブログお休みしまして
みんなを困らせている花粉症対策についてまとめます!
私が知りたいっていうのもありますが😂
ぜひ花粉症のスタッフにも読んでほしい・・・ (笑)

1つめ
マスク!!
基本中の基本ですよね🤔
正しく付けれていますか??
花粉対策用のサイズの合ったマスクを装着しましょう
・鼻が隠れている
・あごが隠れている
・頬に隙間がない
顔にぴったりフィットするマスクをお探しください💫

2つめ
メガネ👓!!
普通のメガネを使うと目に入る花粉量が40%カット
花粉対策用のメガネを使うと65%カットできるそうです
花粉症の症状があるときにコンタクトを使うと刺激によって
アレルギー性結膜炎を悪化させてしまう恐れがあるので
この時期はメガネがオススメです
私はメガネにしたい所ですが
愛犬にいたずらで壊されてしまいました💥
まず買うところからスタートです😡


3つめ
りんご🍎!!
りんごに含まれる水溶性食物繊維「ペクチン」に注目!
腸内環境を整え、免疫力をあげるとともに花粉によるアレルギー反応を
抑える働きがあるといわれています
どんどんりんごを食べましょう🍴

4つめ
生活習慣!!
・冷たい飲み物や香辛料などの刺激物は控える
・アルコールやタバコも控える
・規則正しい生活を心がける
・充分な睡眠をとる
・ストレスを 溜めない
・手洗い、うがい、洗顔をしよう
花粉症に限らず規則正しい生活は大切です☀

5つめ
薬💊!!
耳鼻科で処方された薬や市販の花粉症の薬を使用する
目薬、塗り薬、飲み薬
症状が楽になるはずです✌

私は早速りんごを家にストックするためにスーパーに走ります🚗

R.Mそれでは今日はこの辺で・・・ 出来ましたら、「いいね」をお願いします♪

⭐︎インスタ始めました⭐︎ 
京都市内初の腹腔鏡システム、CT検査装置導入 [腹腔鏡下避妊手術、遠隔診断]
動物の総合健康管理施設右京動物病院 HEALTH CARE CENTER・SAGANO
JAHA認定 総合臨床医・外科医/ 国際中獣医学院認定 中獣医鍼灸師
 ISFMキャットフレンドリークリニック ゴールド認定 

2019年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031