右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2015年7月18日(土)

7月18日(土) 5月パピー教室 2−2

カテゴリー: しつけ教室 
7月18日(土)

☆Facebookページも「いいね!」ヨロシクお願いします☆
 「いいね!」をしていただくとブログをよりリアルタイムでご覧いただけます♪

暑い日が続きますが、体調崩されたりはないでしょうか?
飼い主様も愛犬愛猫も、熱中症にはご注意を

5月クラスの2回目の様子をご報告します!!!
前回の様子はこちらをどうぞ 

今回は、こたろう君が急遽お休みの為、ラッキーちゃんのみのレッスンです。
プライベートレッスンなので、ご要望にお応えするのと
ラッキーちゃんにお伝えしておきたい内容をしてみました!!

「復習してきましたー」というお姉さんの言葉を頂きました
では、練習の成果を見せてもらいましょう
BlogPaintCIMG2649アイコンタクト、反応がすごく良くなって
集中力もアップしてました!!
こんだけできるのならば。。。と
おすわりの時間を延ばす練習と
解除の練習をしてみました

CIMG2669「ふせが、いまいち解ってないんですよねぇ」と仰っていたので
丁寧にしっかり教えてみましょう!! 
トレーニングが楽しいラッキーちゃん
誘導でのふせ、上手にできていました 


CIMG2675「おてを教えたい!!」との事なので、練習してみました。
頭の良いラッキーちゃん
「ここに手をかけるらしい」いう所まで、理解してくれました。
肢先を触る練習にも繋がるので良い事ですね
トリックとしても、飼い主様もワンちゃんも楽しめます

CIMG2686とっても大切な「おいで」の練習です。

上手に胴輪を掴む事が出来ています!!
院内で上手にできていたので、いつでもどこでも
「おいで〜」で笑顔で走って来てくれるよう、頑張りましょう 


CIMG2710BlogPaint
愛犬を、上手にコントロールできるように
誘導で一緒に歩く練習をしたり〜
カードの上でおすわりしたり〜 


CIMG2716CIMG2726
もちろん、おもちゃ遊びも大好き!!
トレーニングは楽しくなくっちゃね

いっぱい勉強して、遊んだ後は
マッサージタイムですよ 


BlogPaintCIMG2608
ドッグカフェ・待合室などで役立つ
足元で伏せる練習もしてみました !!
ラッキーちゃん「これですか??」と
すぐに伏せる事が増えました!!

あっという間に終わった、濃い内容のレッスン。。。
ぜひ、お家で復習して頂いて、頑張ってくださいね
トレーニング大好きなラッキーちゃんと、たくさんの会話をしてください


2回講座のパピー教室・・・土曜日に隔週で開催します/ ¥1,000/回
生後6ヶ月以内の子犬ちゃん対象で、申し込みは受付まで(o^∇^o)ノ
7月パピー教室(7/18・25):満席です
8月パピー教室(8/8・22) :満席です

9月パピー教室(9/12・26):残席、わずかです☆お早めに!!

それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

** Y.FURUSAWA ** @U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

京都市右京区(鳴滝・常盤・太秦・嵯峨・嵐山・花園・梅津・円町・西京極)
〜行きづらい病院から行きたくなる病院へ〜
右京動物病院
2015年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031