右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2021年6月21日(月)

6月21日(月) あんちゃんはお気に入り

カテゴリー: ”ミヤコゴト” 

6月21日(月)

*******臨時休診のお知らせ*********
院長(平野)は完全予約制となりますので、ご注意ください。

******セミナーのお知らせ*********
パピー教室:6月27日(日)
      7月11日(日)、25日(日)
デンタル教室:7月4日(日)

こんにちは(^O^)
最近寝るときにムシムシする日が続いていますね💦
寝るときは暑くて扇風機をつけて寝るのですが、
朝になると勝手に布団をかぶって寝ている自分がいますΣ(・□・;)
おそらく夜中のうちに寒くなって布団で風を防いでいるのだと思います💬
早く快適に寝れる日が来るといいですね(´▽`)
その前にまず夏がやってきますね!

さて、今日は暑さも寒さも関係ない話…
前回に引き続きマッサージのお話です(*'ω'*)

先日は後肢が動きづらい子に対する前肢のマッサージでしたが、
今回はみんなに使える簡単なマッサージです(*^^*)
マッサージするところはお顔😀
気持ちいいポイントは耳周りです👂

①まず耳の少し前、

この指でさしているあたりを


この様に指で押しながら優しくくるくる回します💭
この時、顔が下がっちゃうのでもう片方の手で押さえております👍
あんちゃんはお顔が小さいので片手でマッサージしておりますが、
お顔が大きい子は両手の親指でマッサージしましょう(^O^)/

②続いてはお耳の付け根

お耳の前側ととお耳の後ろ側を


このように指で挟みます💭
そしてゆっくり親指を挟みながらくるくる回します
回す速度はゆっくりに、
お耳を挟んだりゆるめたりしましょう(*^^*)


あんちゃんはいつも両耳同時にもみもみするので
よくこんなお顔になっちゃいます(´艸`*)
ちょうどお耳を挟みながら回転が頭の後ろ側に来た時ですね💨

力は入れ過ぎないように、あくまでわんこたちが気持ちいいように優しく行いましょう(*'ω'*)
嫌がる場合は無理をしないように!
でも気持ちいい顔をしてくれるなら、存分にしてあげましょう(´▽`)
おうち時間が長い今だからこそ、わんこたちとのコミュニケーションをぜひ取ってみてくださいね💕

それでは今日はこの辺で・・・ 出来ましたら、拍手をお願いします♪

(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ)

MIYAKO@U-KYO-Animal Hospital


⭐︎ LINE@はじめました ⭐︎

 獣医師の診察スケジュール、フードの日、セミナーのご案内等
    便利でお得な?情報を配信して参ります(^^)v
 フードのご注文も24時間可能です♪ 
 ID検索【ukyo-ah】

⭐︎インスタ始めました⭐︎ 
京都市内初の腹腔鏡システム、CT検査装置導入 [腹腔鏡下避妊手術、遠隔診断]
動物の総合健康管理施設右京動物病院 HEALTH CARE CENTER・SAGANO
JAHA認定 総合臨床医・外科医/ 国際中獣医学院認定 中獣医鍼灸師
 ISFMキャットフレンドリークリニック ゴールド認定

 

2021年6月
« 5月   7月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930