右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2020年10月02日(金)

10月2日(金) SAGANOに新しい獣医さん!!

カテゴリー: お知らせ 

10月2日(金)

******セミナーのお知らせ*********
パピー教室:10月11日(日)、18日(日)
デンタルセミナー:10月25日(日)

*******臨時休診のお知らせ*********
三浦:10月4日(日)
田中:10月4日(日)出勤、5日(月)、14日(水)
院長(平野)は完全予約制となりますので、ご注意ください。

*******獣医師の出勤日変更のお知らせ*********
百石:火・水・木(完全予約制)
國廣:月(AM)・水(PM)・木・金・土・日
小澤:月・火・水・木・日

百石獣医師10月末をもって退職することとなりました。
現在診療中の患者様の引継ぎは責任をもって行いますのでご安心ください。
※新しく小澤獣医師が入社し、10月から診察を開始します。

 

 

こんにちは。SAGANO院長の太陽です。

今日は新しく分院SAGANOに加わることになった獣医師の徳田先生の紹介をします。

 

早速2ショット写真を撮りました笑

出会いは去年。

私は週一回の水曜休診日を利用して毎週奈良にある二次診療施設に研修に行っていました。日本を代表する画像診断医・整形外科医であるY先生、腫瘍内科医のW先生から高度獣医療を学ぶためです。全国から研修のため毎週獣医師が集まって来ており、遠いところであれば毎週沖縄から来られる先生もいたくらいです。

そこで一年間の研修チームで同じ仲間になったのが徳田先生でした。

毎週の読影課題や海外論文翻訳、症例発表会などを共にこなす中で、獣医師としての力、信頼できる優しい人柄に触れSAGANOへ来ていただくことにしました。

これまで京都ダクタリさんで長い間勤務されてきました。CT撮影数は数百症例!CT撮影チームを率いておられ、整形外科の担当をされていました。

去年の奈良研修の症例発表年次大会では見事最優秀発表に選ばれ、数十名の研修生が集まる中日本一の腫瘍内科医のK先生(私のスマホケースにはK先生のサインが書いてあります笑)から景品が贈呈されました。

研修中には毎週オペもあり、徳田先生と体循環門脈シャント(PSS)のオペをした後、彼の汗の多さに笑ったのを覚えています笑

 

今年になり休診日を無くしたため毎週研修に行くことはできなくなりましたが、月に一回はお休みをいただきシニア研修生として奈良に行っています。シニア研修には徳田先生も参加しているため、同じタイミングでのお休みになりますがご了承ください。

これで春から一緒に働いている二股先生を含めると獣医師が3人になりました。指名の獣医師がいらっしゃる場合、受付でお伝えください。

集合写真。加山さんがお休みなのが残念ですがまた撮ればいいか^^

最後に徳田先生にお礼を。

SAGANOに来てくれてありがとう。尊敬できる獣医師のもとで働きたいと言ってくれた事、全力で支えると言ってくれた事、とても嬉しいし感謝してます。

これからも沢山勉強して最高の獣医療を提供できるよう切磋琢磨して行こう!

(去年の最優秀賞受賞の帰りの電車のなかで..)

ちなみに普段自分は徳田先生のことをとっ君と呼んでいます笑

 

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で・・・ 出来ましたら、「いいね」をお願いします♪
taiyo@U-KYO-Animal Hospital

LINE@便利です ID検索【ukyo-ah】

⭐︎インスタも大人気です⭐︎ 
京都市内初の腹腔鏡システム、CT検査装置導入 [腹腔鏡下避妊手術、遠隔診断]
動物の総合健康管理施設右京動物病院 HEALTH CARE CENTER・SAGANO
JAHA認定 総合臨床医・外科医/ 国際中獣医学院認定 中獣医鍼灸師
 ISFMキャットフレンドリークリニック ゴールド認定

 

 

2020年10月
« 9月   11月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031