右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2013年7月02日(火)

7月2日(火) 半夏生とは・・・

カテゴリー: トリミング 
7月2日(火)

こんばんわ☆
今日、買い物に出かけて知ったのですが「半夏生」らしいですね(・◇・)ゞ

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
かつては夏至から数えて11日目としていたが、現在では天球上の黄経100度の点を
太陽が通過する日となっている。毎年7月2日頃にあたる。

農家にとっては大事な節目の日で、この日までに農作業を終え、
この日から5日間は休みとする地方もある。・・・

上方ではこの日にを、讃岐では饂飩を、福井県では焼きを食べる習慣がある。
━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
ということだそうで、本日、蛸を買ってきましたよ(・∀・)つ
そして、今日が、ちょうど1年の真ん中に当たる日だそうで
・・・なんとも切り良くおめでたい!?
というのも、私の誕生日なのです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 
昨日は、スタッフの都さんと太田さんから大好きなバスグッズのプレゼントを頂き、
至極のバスタイムとなりました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ ありがとうございます~♪
だいぶ脱線しましたが、まとめると、
半夏至で、一年の真ん中の日で、誕生日で、美ふぉアフ・・・ってことですね。笑 

P6256650P6256660
優しい笑顔とは、裏腹に・・・ワイルドな性格のゴン君です。散歩で田んぼに
入った疑惑ありでしたので、入念なシャンプー&トリートメントでした(´∀`*)
P6286786P6286790
性格はもちろんB&Wのカラーまでも可愛すぎる、シュナウザーのセナ君です(*゚▽゚*)
もうすぐ、またまたお兄ちゃんになるようで羨ましい限りです(^_^)ニコニコ
P6276765P6276775
前回よりも、伸びてきました。大事な部分を大切に育て中のチロちゃんヾ(=^▽^=)ノ
お顔も女子らしくボリューム意識しつつのまぁるい感じにしてみました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
P6286800P6286815
長めがお好みのブランシュちゃんファミリー。そうは言っても暑いので、
さっぱりしつつ編み込み?風のアレンジで素敵女子に変身です.。゚+.(・∀・)゚+.゚
P6306871P6306877
はじめまして~のノアちゃん(*´Д`*)嬉しすぎてヤバい!!ヤバすぎる!!!笑
テンションなのですが、意外にも、トリミングはお利口ちゃんでした(・∀・) 

それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

たかな SALON ”Trimmed by Jan”@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ 
2013年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031