右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2013年7月16日(火)

7月16日(火) 祇園祭さ行ってきました☆part.1

カテゴリー: トリマー*ゴト 
7月16日(火)

こんばんわ~(′∀`)
突然ですが、当院の看護師都さんは、兵庫県出身でして、
日本三大祭りの一つと言われる祇園祭に行ったことがなかった・・・Σ(・ω・ノ)ノ 
ということで、縁あって、頂いたチケットを片手に
京都人の私が祇園祭の凄さと言うものを教えに(大袈裟w)行ってきました☆
歩行者天国になるまだ前、5時過ぎには、大丸前に到着したものの・・・
RIMG0107RIMG0106
既に人が多すぎて、西に向かって歩くのが困難な状況(´;ω;`)
なんとか、長刀鉾の前に辿り着いたものの・・・やっぱりねぇ~( ̄▽ ̄;)!!ガーン
長刀鉾のちまきは、完売という人気っぷりを早々に見せつけられました。 
気を取り直して・・・四条通を西へ向かってえっちらおっちら・・・
RIMG0114 
見えてきましたのは、月鉾です(`・ω・´) 
一番上に、三日月が乗っかっています☆

浴衣で攻める?つもりでしたが
生憎のゲリラ豪雨に怖じ気づいた二人です。笑
ここでは、ルイ君のママから頂いたチケットで
月鉾の中に入らせてもらうという
貴重な体験をさせていただきました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

RIMG0115RIMG0116
お囃子の中鉾にも上がって、気分上々&のどカラカラ・・・で向かった先は、
RIMG0123

アルコールを両手に!!?
螳螂(とうろう)山です( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
まだ、それほど混んでなかったとはいえ、
塩漬けキューリや唐揚げ食べながら 
20分くらい待って・・・
名物の「かまきりおみくじ」に挑戦!!


RIMG0126RIMG0131
RIMG0133
巨大なからくりのカマキリが
くるくると回転して、番号の付いた玉を持って
帰って来てくれます(゚∀゚)アヒャヒャ

ん~願い届かず?!末吉&小吉でした。


RIMG0134雨足もきつくなって来たところ
「霰(あられ)天神山」を通過。
室町通りと新町通りが、それぞれに
歩行者一方通行となっていたため、
錦通りを烏丸まで突っ切って・・・四条へ。
「占出山(うらでやま)」 からの「函子(かんこ)鉾」へ。


☆続く☆

それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

たかな SALON ”Trimmed by Jan”@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ 
2013年7月
« 6月   8月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031