右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2021年9月25日(土)

9月25日(土) SAGANO分院からこんにちわ(^^)/

カテゴリー: ホテル&お預り 

9月25日(土)

******臨時休診のお知らせ*********
小澤:9月26日(日)

院長(平野)、三浦は完全予約制となりますので、ご注意ください。

*****セミナーのお知らせ*********
パピー教室:9月26日(日)

こんばんは(^O^)/
秋らしい気候になってきましたね!お散歩に勤しむSAGANO受付青柳です(*^-^*)
昨日の小牧さんのブログに続き、我が子の誕生日のお話しを(*ノωノ)
実は…忙しさを言い訳に我が家の子たちの誕生日を先延ばしにしておりました…(-_-;)
去年8月の末頃に保護した子猫がっちゃん(本名:がっつき太郎)も立派に成長して、1歳になりました(^^)
2年前の10月に我が家にやってきたおんじーも男盛りでブイブイ言わせながら2歳の誕生日を迎えました!
バースデーケーキをオーダーして作ってもらって、山盛りのプレゼントで写真会です!

プレゼントを並べてるそばから遊びだすがっちゃん…笑

こんなに小さかったのに、立派になりました!

1年は、早いしどんどん皆成長していってしまいますね(*^▽^*)
そして、老いていくのですね(*´ω`*)
まだまだ子供っぽい二人を温かく見守って、自身も成長していけたらな、と思います!

さて、今日は夏に遊びに来てくれた子たちのホテルブログです(*^-^*)
秋の夜長に~覗いていってくださいね~☆彡
まず初めに登場するのは何度も登場してるこの子から(^^)/

「は~い☆ボクだよ♡」
そうです(^^)
SAGANOホテルでジャックラッセルと言えば、あの姉弟と…
そう!
わさびちゃんです(^O^)/
イケメンなお顔をみせて~!

「はいはーい!アップで撮って!」
素直に近づいてきてくれるわさびちゃん(*^-^*)
自分のカッコイイ角度を良く解ってらっしゃいます!
そんな、わさびちゃんの遊びの時間プレイタイムは、というと

持参のおもちゃを追いかけ…

ん?

「先生!あそぼ!!」
おもちゃより先生やスタッフと遊びたいようです(^O^)
いっぱい遊んでちゃんとお部屋に戻っていく賢いわさびちゃんでした!(*ノωノ)

さて、続いては、ちょっと恥ずかしがり屋の女の子の登場です✨

「(*ノωノ)あろはです~」
椅子の下から登場!!
ミニチュアダックスフンドのアロハちゃんです(*´ω`*)
アロハちゃんは、とにかくバックが大好きっ子♡
気付くと…

バックに入ろう、ともそもそ…笑
アロちゃん、バックもいいけどお部屋の探検もしてごらんよ~(^O^)
暑い日中は室内フリーで探検を楽しむワンちゃんが多い中

「え…バックがいい…」
と言いたさそうな顔つき( *´艸`)
スタッフの誘いに何とか乗ってくれたアロハちゃん(^^)

犬舎を探検してみることに。
「ここにはおんじがおるわ~」

「ここはワタシのおへや^_^」
ん?
この匂いは…!!

「ごはん!!だ!!!」
探検の後はご飯も美味しく頂きました(#^^#)
そして、落ち着く場所は…

やっぱりバックの中なのでした~( *´艸`)
本日はトリミングで来院(^O^)/
お疲れ様でした~!

さて、最後に紹介するのは…、分院SAGANOがopenして間もなく出会ったワンちゃん(*´ω`*)
今は虹の橋を渡ってしまいましたが、元気と勇気、希望を沢山頂いたぽん吉ちゃんです!

最後のホテルは寝たきりでしたが、頑張ってお水を飲んだり

おやつもご飯も食べてくれました(#^^#)
脳腫瘍が見つかったのが3年以上前。放射線の治療も頑張って、3年以上もSAGANOに通ってくれてました(^^)
ご縁あって最後にお世話が出来て嬉しかったです。本当に良く、とてもとても頑張りました!
又、生まれ変わって、違う姿で出会えたら嬉しいなあ、と心から思います。

ぽんちゃん、ご冥福をお祈りいたします。

必ずやってくる別れは、頭では解っていても中々受け入れられないことが沢山あります。
居なくなってしまった穴を埋めることは簡単に出来る事ではありません。
そんな時、思い出を共有できる人に話をすることで少しでも気持ちが楽になれたら、亡くなった子達も天国で喜んでくれるのかなあ、と。
そんなお手伝いが私にも出来たら、と思うのです。
そして、天国へ行った子たちに「ありがとう」と。
もう、本当にほんとうに沢山沢山のありがとうを💐贈りたい。
来たる9月29日は我が子、らいとあらたの命日です。
昔、お寺のおっさまが「故人を思い出して話をする事で故人の魂が喜ぶ」ということを教えてくださったことがあり、そんな事を考えながら、二人の笑顔を思い出し泣き笑いする…秋の夜長なのです🌙

それでは今日はこの辺で・・・ 出来ましたら、いいね!をお願いします♪

(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ)

aoyagi@U-KYO-Animal Hospital


⭐︎ LINE@はじめました ⭐︎

 獣医師の診察スケジュール、フードの日、セミナーのご案内等
    便利でお得な?情報を配信して参ります(^^)v
 フードのご注文も24時間可能です♪ 
 ID検索【ukyo-ah】

⭐︎インスタ始めました⭐︎ 
京都市内初の腹腔鏡システム、CT検査装置導入 [腹腔鏡下避妊手術、遠隔診断]
動物の総合健康管理施設右京動物病院 HEALTH CARE CENTER・SAGANO
JAHA認定 総合臨床医・外科医/ 国際中獣医学院認定 中獣医鍼灸師
 ISFMキャットフレンドリークリニック ゴールド認定

2021年9月
« 8月   10月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930