右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2021年9月03日(金)

9月3日(金) 所信表明

カテゴリー: とく、トーク 

9月3日(金)

******臨時休診のお知らせ*********
院長(平野)、三浦
は完全予約制となりますので、ご注意ください。

*****セミナーのお知らせ*********
パピー教室:9月19日(日)、26日(日)
デンタル教室:9月23日(木)

こんばんは分院の獣医師、德田です😄

東京オリンピックが閉会し、東京パラリンピックが始まりましたね!
みなさん、東京オリンピックのNo.1シーンはなんでした?

私は、水泳🏊の瀬戸選手と萩野選手の決勝レース🎌でした。

「私もあの二人のように、熱くなれるものを探したい…🔥」

興奮したまま眠れないかと思いましたが、直後、爆睡していました💤

 

さて、今回は病気のお話しではなく、『所信表明』をしたいと思います。

何の話かといいますと、、

この度、右京動物病院SAGANO 院長を拝命いたしました。
 
太陽院長は右京動物病院OIKE(西小路御池交差点 マツモト前)に完全に移動されましたので、

あの冷静沈着、ムキムキ💪、イケメン院長はSAGANOにはおりません。

色黒、むっちり、ニコニコ😊が代わりにおりますが、変わらずぜひ会いに来てください✨

今日のお話でお伝えしたいポイントは2つあります!

①「引き継いで守っていきたい」

②「相談しやすい院長に」 

この2点です!それでは【とく、トーク】スタートです!

いままで太陽院長が守ってきたSAGANOに来られている動物さんたちの健康管理をしっかりと引き継いで、元気に過ごせるお手伝いをさせていただきたいと思っています。

特に太陽院長もお勧めするエコー検査での健康チェックは大事にしていきたいと思います!

そしてもう一つ。

私の色を出していきたいとも思っています。

私の色は、ご家族と不安な点を解消できるようにじっくりお話をすることだと考えています。
 

ヒト医療と動物医療はやはり違う点がたくさんあると思います。

例えば…

・お薬をのんでくれない

・吠えて、咬んで、コントロールができない

・病院に行くのがストレスで通院自体が厳しい

などなど。こういうのはヒトの病院では問題になることないですよね。

きっとご家族の生活スタイル、動物との接し方、道具の使い方など、じっくり話さないと解決できないことがあるんじゃないかと思っています。

だから一緒に解決していけるような相談しやすい院長になりたいなと思っています。

先日、院長就任おめでとうと、以前から診せてもらっているご家族からお手紙をいただきました。そこにも「そのままでいてね」と激励の文章があり、自分の色を再認識することと、初心を忘れないように頑張ろうと思うことが出来ました✨ありがとうございました🙏

本日は所信表明をさせていただきました✨わからないことがあれば、気軽に聞いてください✨嵯峨野で德田がお待ちしています😉
 
道で見かけたときはぜひお声かけください✨ごくまれに、とっさにお名前が頭に出てこないときがございますので、その時はお名前教えてくださいね(笑)

P.S.

私には夢があります!!I have a dream!

日本一とも噂されるこの右京AHのブログで「いいね」数No1になることです!

※内容がよかったと思ったら「いいね!」を押してください。

すこし下にある青いバーのところです。よろしくお願いします(笑)

とくだ@U-KYO-Animal Hospital

⭐︎ LINE@はじめました ⭐︎

 獣医師の診察スケジュール、フードの日、セミナーのご案内等
    便利でお得な?情報を配信して参ります(^^)v
 フードのご注文も24時間可能です♪ 
 ID検索【ukyo-ah】

⭐︎インスタ人気です⭐︎

京都市内初の腹腔鏡システム、CT検査装置導入 [腹腔鏡下避妊手術、遠隔診断]

動物の総合健康管理施設右京動物病院 HEALTH CARE CENTER・SAGANO

JAHA認定 総合臨床医・外科医/ 国際中獣医学院認定 中獣医鍼灸師

 ISFMキャットフレンドリークリニック ゴールド認定

2021年9月
« 8月   10月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930