右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2021年9月24日(金)

9月24日(金) 定期検診の大切さ🐶

カテゴリー: その他 愛犬 

9月24日(金)

******臨時休診のお知らせ*********
小澤:9月26日(日)

院長(平野)、三浦は完全予約制となりますので、ご注意ください。

*****セミナーのお知らせ*********
パピー教室:9月26日(日)

みなさんこんにちは🐥
毎朝プロテインを飲むことから1日がスタートしている小牧です🐣
あとはほぼ毎晩バナナジュースを飲んでいます🍌
最近は朝プロテイン、昼好きなもの、夜は炭水化物少なめな生活をしています。
ダイエット・・・ではないですが、これ以上豚にならないようにと
少しでも筋肉をつけたいと思ってます💪
なんでそんなことしてるん?って言われますが、特に理由はありません(笑)

さて、今日はパピー教室のお話ではなく、実家の愛犬のお話を
させていただこうと思います。🐶

6月に杏は10歳、9月に蓮は14歳を迎えました。
もう2匹ともシニアの立派なおばあちゃんとおじいちゃんです。
お祝いのカップケーキは喜んでくれました💙


愛犬たちは2ヶ月に一回右京動物病院に来て、定期検診をしています。
1年ほど前からしていることなのですが・・・
杏は最近脂漏症がひどくなり、薬浴と投薬を頑張っています。
それ以外特に大きな異常はなく、血液検査も大丈夫でした。
ただ、今回病院に来た時、蓮くんなんか元気ないなぁと感じていました。
おじいちゃんだし、車で疲れたのかな?と思ってましたが、
いざ健診を始めると体重がすごく減ってて。
これはおかしいぞ、と先生が診てくれたのですが・・・
心臓も少しずつ悪くはなっていましたが、改めて心臓のエコーをしてもらうと
前より少し悪化していました。
母に最近蓮くんの様子どうだった?と聞いたら
「前よりよく寝るし、私が帰って来ても気づかないことが多くなった」とか。
よく寝るのはシニアなのもありますが、心臓のせいで少ししんどかったのかもしれません(~_~;)
すぐにその日から心臓の薬を始めました。
もし、見つけるのがもっと遅くなってたりしたら・・・と思うとすごく怖くなりました。
定期検診に来てて本当によかったと心から安心しました。
今後もしっかり続けていきたいと思います。
もちろん、長距離の移動にはなるので2匹の負担にならない程度には考えています。

いつか必ずくる別れのことを今考えてもすごく怖いし、悲しいし、寂しいです。
ただ、その日まではできるだけのことはしてあげたいし、少しでも幸せに生きて欲しいです。
今私が仕事を諦めずにできているのは愛犬たちのおかげなので、恩返しをしっかりしていこうと思います。

先日も薬浴をしに地元のトリミングサロンへ🐕

か、可愛い・・・と親バカ炸裂です。🐣
薬浴等も頑張って来たので蓮くんの皮膚もだいぶ改善してきました!
毛も変わらずふわふわで何より💘

実家に帰ると2匹ともべったりなので離れがたいものが・・・

また来月ね、と帰るのが毎回寂しいです(´・ω・`)

少ししんみりした内容になりましたが、
定期検診の大切さを改めて感じましたというご報告でした( ´θ`)
いまのところ2匹とも元気です🎵

さて、来月から診察が予約優先になります!
ブログやSNS、HPに予約について記載してますので
必ずチェックを!

それでは今日はこの辺で・・・ 出来ましたら、拍手をお願いします♪

(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ)

こまき@U-KYO-Animal Hospital


⭐︎ LINE@はじめました ⭐︎

 獣医師の診察スケジュール、フードの日、セミナーのご案内等
    便利でお得な?情報を配信して参ります(^^)v
 フードのご注文も24時間可能です♪ 
 ID検索【ukyo-ah】

⭐︎インスタ始めました⭐︎ 
京都市内初の腹腔鏡システム、CT検査装置導入 [腹腔鏡下避妊手術、遠隔診断]
動物の総合健康管理施設右京動物病院 HEALTH CARE CENTER・SAGANO
JAHA認定 総合臨床医・外科医/ 国際中獣医学院認定 中獣医鍼灸師
 ISFMキャットフレンドリークリニック ゴールド認定

2021年9月
« 8月   10月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930