右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2021年9月10日(金)

9月10日(金) 愛猫の健診

カテゴリー: あれこれ・・・ 

******臨時休診のお知らせ*********

院長(平野)、三浦は完全予約制となりますので、ご注意ください。

*****セミナーのお知らせ*********
パピー教室:9月19日(日)、26日(日)
デンタル教室:9月23日(木)


こんばんは!
以前までの暑さがなくなり最近は涼しくなり過ごしやすくなってきました🌠
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
今年の夏はあまり外出できなかったので、休みの日は家で映画を見たりアニメをみたりして
ゴロゴロと過ごしていました(^^♪

SAGANO分院、OIKE分院で働かせていただいております。看護師 平野です。
OIKE分院も先日オープンしましたので是非皆さん足を運んで下さい☆
スタッフ一同お待ちしております(^^)/

さて、自己紹介のブログで紹介しました。家の4歳の猫きいを先日健康診断を兼ねて診て頂きました!
エコー検査をして頂き特に大きな異常はありませんでした。
しかし、胆嚢が少し胆泥(胆嚢内に貯留している胆汁が砂状やゼリー状に泥のように変化している状態です。)になっていることと、膀胱がザラザラしており尿検査をした所、
結晶は見られませんでしたが尿が汚かった です。💦 
そのため定期的なエコー検査、尿検査、血液検査をして悪化していないかどうか経過を診ていきます!
大きな異常が無くて良かったですε-(´∀`*) こらからも健康な状態を保てるように
一飼い主として精一杯出来ることをしようとおもっております!!

今回の健診で改めて定期的な検査の大切さを思い知らされました😓
皆さんのワンちゃん、ネコちゃんも若いからといって油断していると病気を見逃してしまうかもしれません💦
そのため、定期的な健診をオススメします!!!
相談だけでも構いませんので是非、病院に足を運んで下さい!

病院から帰ってきたきいです。
「病院に連れて行かれるなんて聞いてない!」という顔をしていてその日は拗ねてふて寝していました😅
そんな姿も可愛かったです🥰

それでは今日はこの辺で・・・ 出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ)
ヒラノ@U-KYO-Animal Hospital


⭐︎ LINE@はじめました ⭐︎

 獣医師の診察スケジュール、フードの日、セミナーのご案内等
    便利でお得な?情報を配信して参ります(^^)v
 フードのご注文も24時間可能です♪ 
 ID検索【ukyo-ah】

⭐︎インスタ始めました⭐︎ 
京都市内初の腹腔鏡システム、CT検査装置導入 [腹腔鏡下避妊手術、遠隔診断]
動物の総合健康管理施設右京動物病院 HEALTH CARE CENTER・SAGANO
JAHA認定 総合臨床医・外科医/ 国際中獣医学院認定 中獣医鍼灸師
 ISFMキャットフレンドリークリニック ゴールド認定

2021年9月
« 8月   10月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930