右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2018年12月08日(土)

12月8日(土) 我が家もついに

カテゴリー: ホテル&お預り 

12月8日(土)

゜゚・*:.。..。.:*・゜獣医師の臨時休診のお知らせ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
それぞれの通常の休みに加え、下記日程が休みとなりますのでご注意下さい。
詳しくはホームページの獣医師出勤表をご確認下さい。 
平野:12月15日(土)午後、29日(土)午後
百石:22日(土)午後
廣畑:9日(日)
三浦:16日(日)

゜゚・*:.。..。.:*・゜セミナーのお知らせ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
パピー教室🐈:12月14日(金)、22日(土)
(一部変更になりました。ご注意ください。)
デンタルセミナー:12月16日(日)

こんばんは☆

先日ゆきまるが去勢の手術をしました💉

上の犬歯が抜ける気配がなかったので一緒に抜いてもらって
涙やけの予防に鼻涙管洗浄もしてもらいました!
麻酔で寝てる間に出きることをと思い
爪切り足裏バリカン、耳掃除、肛門線絞り、、、
フルコースで黙々としていました🎈
麻酔からはうるさすぎるほどしっかり早く覚め😂 笑
初めてのカラーは嫌がることなく適応できているみたいです🤗

これでひと段落ついたので、
次の春のフィラリアシーズンまでは
健康で去勢後肥満になることなく過ごしてほしいばかりです🐷

では今回もホテルに来てくれたお友達をご紹介いたします🐾


首輪に名前のヒントがっ!
P U D E ?
ボストン・テイアのプデちゃんです🍄
スタッフは新しい首輪とハーネスになったことは
すぐわかりましたよ🤔✨


プデちゃんの好きなものは〜💕
人ー!!!
「スタッフさんににナデナデされることがとても大好きなの💓」
お散歩も好きだけどナデナデは別格😍
至福の時間なのです💋


「散歩も良いけどこのままスタッフさんにひっついとこうかしら😚 笑」
そんなことを考えながらのほほんと平和な昼下がりを過ごしていると?
別のホテルのお友達が🐾
刺激されたのかな?
プデちゃんもまたお散歩へと動き出しました🐥


次は元気いっぱいフレンチ・ブルドッグのクーちゃんです🍄
「今日のホテルも元気にお散歩行くよー!」


「今日も駐車場は問題ないですね」
ちゃっかり見回りもこなすクーちゃん🐦 

「ここはみんなの駐輪場だよ🚲」
ひょっこり顔を覗かせてご紹介😛


「早く♩早く♩」
扉の前でお部屋に戻るスタンバイOK💮
行動は常にスピーディにこなすクーちゃんでした🐬


こちらもボストン・テリアさんです🐶
名前はひなちゃん🍄
「ここはどこ〜?」
正解は診察台の上です
ホテル中の健康診断をしているところですが、、、
「先生あーそーぼー⭐」


「先生何か持ってるでしょ!」
「見せなさいよ〜🕶」
それいっ!
おやつが出てきました🍩
「犬の嗅覚は人間よりも良いんだからお見通しよ🎉」


健康診断が終わったあとは
お散歩ターイム💨
元気いっぱいパワフルに走り回りましょう💫
K先生はヘトヘトになったかな😆? 笑

似ているようで似ていない3人の自由なホテル生活でした💓

R.Mそれでは今日はこの辺で・・・ 出来ましたら、「いいね」をお願いします♪

⭐︎インスタ始めました⭐︎ 
京都市内初の腹腔鏡システム、CT検査装置導入 [腹腔鏡下避妊手術、遠隔診断]
動物の総合健康管理施設右京動物病院 HEALTH CARE CENTER・SAGANO
JAHA認定 総合臨床医・外科医/ 国際中獣医学院認定 中獣医鍼灸師
 ISFMキャットフレンドリークリニック ゴールド認定 

2018年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31