右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2018年12月30日(日)

12月30日(日) Newレッスン始動!

カテゴリー: しつけ教室 

*******年末年始の診療について*********
12月31日~1月3日も診療しておりますが、
救急・予約対応の午前診察のみとなります。
来院される場合は事前にお電話ください。
(フード・お薬飲みの受け渡しも上記期間はご遠慮ください。)

31日(月) 1日(火) 2日(水) 3日(木)
太陽・國廣 院長廣畑 三浦 百石


゜゚・*:.。..。.:*・゜セミナーのお知らせ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
パピー教室:1月5日(土)座学、11日(金)、19日(土)、25日(金)

こんばんは。獣医師の三浦です。
早いもので、今年も残りあと1日ですね。
皆様、今年はどんな1年だったでしょうか?
我が家では猫が増え、少し賑やかになりました。
そしてつぶちゃん、ついに「おて」ができるようになりました✋

適当感がにじみ出ていますが…。

パピー教室の担当になってからも、ちょうど1年が経ちます。
当初から、内容を変えていきたいなぁと考えてはいたのですが
ようやく実現することができました!

というわけで、本日は新しくなった12月のパピー教室の様子をお伝えします🐕

今までは2回連続で順番に受けていただく必要があったのですが
今月からは毎週開催の4回コースで、順番はバラバラでもOKになりました!
1回の時間は少し短くなりますが、
色々なお友達を作るチャンスが増えましたよ☺

まず1週目は、座学でみっちりお勉強です✍
オリジナルの資料を使って、しつけの基礎を学びます。

2週目は、ハンドリングの練習です。

1週目に引き続いての福太郎くんと、レンくんが参加してくれました。
レンくん、ぬいぐるみにも興味津々です😊


仰向け抱っこの練習から…
 

身体全体を触っていきます。


ブラッシングの練習もしたり


触れ合いの時間も作れましたね。

3週目は、コマンドトレーニング!

颯太くんが参加してくれました!


全てのコマンドを完璧にこなしてくれた颯太くん、
緊張感も少しずつ取れて最後はスタッフにも甘えてくれるように😍

来月はお友達つくりましょうね😊

4週目は、色々なものに慣れる練習。
2回目のレンくんと一緒に、飛び入りでニコちゃんが参加してくれました。


診察台に乗ったり、トリマーさんに挨拶したり

カラーなどの、新しいものにも触れてもらいました。
この日は思いの外忙しく、あまり写真が撮れていません💦

最後に、レンくんの見事なアイコンタクトをどうぞ🤗

今月は少人数になってしまいましたが、
来月は毎回4~5組が参加される予定です。
練習メニューも少しずつ変えて飽きのないよう工夫しますので、
楽しみにいらしてくださいね😊

それでは今日はこの辺で・・・ 出来ましたら、「いいね」をお願いします♪

皆様が穏やかに新年を迎えられますよう、お祈り申し上げます。
R.Miura@U-KYO-Animal Hospital

⭐︎インスタ始めました⭐︎ 
京都市内初の腹腔鏡システム、CT検査装置導入 [腹腔鏡下避妊手術、遠隔診断]
動物の総合健康管理施設右京動物病院 HEALTH CARE CENTER・SAGANO
JAHA認定 総合臨床医・外科医/ 国際中獣医学院認定 中獣医鍼灸師
 ISFMキャットフレンドリークリニック ゴールド認定

 

2018年12月
« 11月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31