右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2018年7月03日(火)

7月3日(火) 行き倒れ発生    

カテゴリー: しつけ教室 

7月3日(火)

゜゚・*:.。..。.:*・゜獣医師の臨時休診のお知らせ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
それぞれの通常の休みに加え、下記日程が休みとなりますのでご注意下さい。
詳しくはホームページの獣医師出勤表をご確認下さい。 
平野:7月7日(土)午後、14日(土)、15日(日)、17日(火)、19日(木)午前、29日(日)
百石:7月7日(土)、8日(日)、21日(土)午後 
三浦:7月13日(金)午後、15日(日)、27日(金)午後
廣畑:7月14日(土)
國廣:7月15日(日)

こんばんは。獣医師の三浦です。
猫が床で転がる季節がやってきましたね。
我が家のごまも、気が付けば部屋のど真ん中で行き倒れています👻

なぜ目を開けたままなのか…ちょっと怖いです。
熱中症が増える時期でもありますので
暑さ対策を怠らぬよう、夏を乗り越えていきましょう!

さて、本日は6月のパピー教室の様子をお伝えします🐕
今回は分院に通うワンちゃんも参加してくださいました。

参加者は、柴犬の小春ちゃん、トイプードルのさくらちゃん、ミントくんです。

1回目はご挨拶の練習から。
皆怖がることなく、お近づきのしるしを食べてくれました😋

続いてはアイコンタクトの練習です。

少し退屈な座学の後は…

お待ちかねの、自由時間!

身体の大きさがバラバラでしたので少し不安でしたが
上手に遊ぶことができました🤗
特に小春ちゃん!とっても楽しそうでしたね💓

2回目は、残念ながら小春ちゃんがお休み
その代わり、先月お休みされたももちゃんが参加してくださいました。

トイプードルさん3頭で、コマンドトレーニングの練習です💨

モコモコさんがいっぱい☺
どれが誰だか分かるでしょうか?

覚えの早いミントくん、途中から「伏せ」のポーズが大流行りで
ご褒美のために頻繁に伏せてくれていました。

これからしっかり言葉とコマンドを覚えていきましょうね!

ももちゃんはさすが年長さん!
どのコマンドもばっちりでした💫

さくらちゃんは女の子らしくおっとり、マイペースで頑張ってくれました。

自由時間は3頭ともよく遊んでくれたので…

これをチャンスに「おいで」の強化トレーニングを行いました。
遊びの途中に名前を呼んで、戻ってこれたらご褒美!

そしてまた自由にしてもらう。

最初はなかなか出来なくて当然ですが、トレーニングは繰り返し。
犬は楽しいことは率先して行動にうつしてくれます👌

一説では飼い主の気分が犬に伝染するという話があります。
飼い主様が楽しい気分でいると、犬も楽しんでくれます。
しつけは大変でストレスも多いですが、
出来ることが増えるととっても楽しいですよね🐕🐾
皆で大変さを分かち合いながら、頑張っていきましょう😊
6月参加の皆さま、お疲れ様でした。

7月のパピー教室は7日(土)21日(土)の2回です。
まだ少し空きがありますので、是非ご参加ください🍀

 

それでは今日はこの辺で・・・ 出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

R. MIURA@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
京都市右京区(鳴滝・常盤・太秦・嵯峨・嵐山・花園・梅津・円町・西京極)
京都市内唯一腹腔鏡システム導入 [腹腔鏡下避妊手術]
動物の総合健康管理施設右京動物病院 HEALTH CARE CENTER

2018年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031