右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2018年7月16日(月)

7月16日(月) 考えていることは…

カテゴリー: ホテル&お預り 

7月16日(月)

゜゚・*:.。..。.:*・゜獣医師の臨時休診のお知らせ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
それぞれの通常の休みに加え、下記日程が休みとなりますのでご注意下さい。
詳しくはホームページの獣医師出勤表をご確認下さい。 
平野:7月17日(火)、19日(木)午前、29日(日)
百石:7月21日(土)午後 
三浦:7月27日(金)午後


こんにちは(^o^)
すっかり暑くなりましたね💦
最近は日光に当たるとじりじり肌が焼けていくのが分かります🗯
この時期に気を付けないといけないのが熱中症☀
特に毎年多いのが、車の中に置いてお買い物に行ってしまい熱中症になってしまうケースです🚗
「少しの時間だし…」という心のゆるみは悲しい事故を引き起こします💭
おうちでお留守番するのか、誰かと一緒に車でお留守番するのか、
独りぼっちで車内でのお留守番をさせないよう心がけましょう^ ^

さて、本題はまだまだ日差しが気持ちよかった時期のホテルブログです🌟

最初はホテルでもトリミングでもお馴染み!
Tプードルのランちゃんです💫
大人しいタイプのランちゃんのホテルは静かにスタート( ^∀^)
お馴染みのお散歩コースで見慣れた景色をじっと見つめます👀
「毎度同じだと思っている景色も、季節が変わると色も変わるんだよ~」
と、青々しい葉をつけた植物を見ながら物思いにふけるランちゃん(^_^*)
一体何を考えこんでいるのでしょうか??

さあしばらく風をあびたところでお散歩再開です💨
このころはまだ日差しも暑すぎず風も心地よい季節^ - ^
次お泊りに来るときはどんな季節になっているかな?
しばらく歩くとまたもやフリーズ💭
そんなに考え込んでいる内容は一体なんなのか??
次のホテルの時にぜひ教えてくださいね(^ω^)

続きましては元気すぎてキレイなお写真が少ないこのお2人(笑)
チワワのシェリーちゃんとヨーキーのポップちゃん💫
元気一杯!でパワフルなお二人なので、思わずパワー負けしちゃいますぅ〜💦
2人の元気っぷりに振り回されるスタッフです♪( ´▽`)
スタッフ大好きな2人なので、甘えるついでによじよじスタッフに登り始めて…

小さな体を一生懸命動かして、無事二人とも登頂成功🌟
「てっぺんから見る景色はやっぱりいいものやで〜♪( ´▽`)」
なんて2人で話あっているのでしょうか??
こんなに小さな2人からするとスタッフのお膝の上は見晴らしが良さそうですね✨
途中気になるものがあれば2人とも視線はそっちの方へ…
気になるポイントも一緒な仲良し2人組は、飽きないにぎやかなホテルでした🎵

そして最後は1人でお泊まりしていても元気は何人分!?!?
賑やかな常連さんといえばマルプーの藤吉朗ちゃん💫
まずはストレス発散にお散歩へレッツゴー💨
いつもの通り慣れた道にいつもの嗅ぎ慣れた匂い💭
「今日も美味しそうなポテトの匂いが漂って来てるわ〜」
なんて一緒になって嗅いでたら、思わずよだれを垂らしちゃいそうです笑

「ちょっと僕に買って来てくれてもええんやで(^o^)」
なんてニヒルな笑みを浮かべながらこそこそ話💬
ポテトはちょっと油が多いから、あとでおやつあげるしな( ^ω^ )
なんて約束したもんだから、藤吉朗ちゃんの頭の中はおやつでいっぱい!
そんな妄想についついふけってしまいます笑


でもおやつの約束をしたのは本当(^_-)
ということでお散歩のあとには楽しみにしていたおやつタイムです(о´∀`о)
興奮しすぎてブレブレな藤吉郎ちゃんですが、集中すればほらこの通り!
「やるときはやる男やで!」
と、しっかり決めてくれた藤吉朗ちゃんでした🌟

Miyako@U-KYO-Animal Hospital

それでは今日はこの辺で・・・ 出来ましたら、拍手をお願いします♪ 
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
京都市右京区(鳴滝・常盤・太秦・嵯峨・嵐山・花園・梅津・円町・西京極)
京都市内唯一腹腔鏡システム導入 [腹腔鏡下避妊手術]
動物の総合健康管理施設右京動物病院 HEALTH CARE CENTER

2018年7月
« 6月   8月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031