右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2022年7月02日(土)

7月2日(土) 梅雨がない?

カテゴリー: トリミング 

7月2日(土)

*****セミナーのお知らせ*********

パピー教室:7月10日(日)、24日(日)
シニアセミナー:7月29日(金)

*****本院からのお知らせ*********

5月から夜間診療を開始しました。
平日20:00~24:00で実施しています。
ご来院前に必ずお電話いただき、救急の方のみご利用ください。

***********************

こんばんわ!!

あったのか分からない梅雨がすぎ毎日ビックリするくらい暑いですね💦

  梅雨がこんな短い、、、って知る限り初めてです。

人間でもこのしんどさ。もの言えずのわんちゃん猫ちゃんにとってはもっとしんどいんだろうな、、、

っと思うと心配になりますね(>人<;)

我が家の愛犬は、シニアの域に入っても変わらず散歩が大好き♡なので日中の鉄板のようなアスファルトを避けるため朝少し早め、夕方の暗くなってからに行くようにして少しでも暑さを避けていますがそれでも夏バテ気味で食欲が落ち体重も落ちてきました(o_o)

まだ7月なのにこの暑さ。いつまで続くのか怖いものですが引き続き熱中症対策をしながらなんとか乗り過ごしましょう!!

ではではトリミングブログに参りましょう〜(о´∀`о)♪

左:カットするとホントにぬいぐるみのようで可愛いすぎます❤プロキオン君
中:はじめましてのコロン君!スピード仕上げで良く頑張ってくれました☆☆
右:お耳を短くするとパピー感がでて甘えたサラちゃんが倍増です(^ ^)

左:顔は苦手だけどまだまだハリー君のペースで頑張ってくれてます☆
中:写真になると背筋を伸ばしてシャキーンと決めてくれます!!キキちゃん
右:カット中も自由時間ものんびりの過ごすりっく君の世界感があります♪

左:身体は大きいけどまだまだ動きが赤ちゃんです( ^ω^ )PUFFYちゃん
中:お耳をスッキリ短くするだけでイメージが変わって幼くなったね✨晴吉君
右:冬仕様でふわもこっとお人形のようで可愛らしいラブちゃん♡

左:今日はお兄ちゃんがお留守番で何だか心寂しいクルミ君(^ ^)
中:ドキドキなことが多い真兵衛くんだけど少しずつ慣れてくれてます✨
右:窓際に器用に座る得意技を披露するくららちゃんが恋しいです(^-^)

左:ふわふわも可愛いけど、最近のすっきりなモコちゃんもよく似合ってます( ^ω^ )☆☆
中:嬉しくてペターンっと伸びながら撫でてアピールしてくれます♡ふきちゃん
右:預かった瞬間から元気げんき⭐︎楽しさが溢れ出しちゃう!!ひなちゃん

左:今日は最後までご機嫌で写真も写ってくれました❤奏ちゃん
中:ちくわちゃんにとってはトリミング室は遊び場w楽しそうでなにより!
右:皮膚状態に合わせて今日はしっかり薬浴してもらいました♪イブ君

左:真面目な顔をしてるのに何故か笑われるマル君(^^)べっ。が可愛すぎるんです!
中:兄愛が強くて待ち時間はお兄ちゃ〜んどこ??と呼んでいます🐶ララちゃん
右:ウルウル✨✨としたつぶらな瞳で最大限に甘えています(о´∀`о)!!ソラ君

左:首をかしげて可愛いく撮れるポーズを良く分かってます!!サトナカ君(°▽°)♪
中:お顔は苦手だけど頑張ってトリミングとも向き合ってくれますタロウ君( ^ω^ )
右:撮れた?早く撮って撫でてよ〜!!なんだか前のめりになってます(о´∀`о)アラン君

左:私、頑張ったよ!!褒めて褒めて!!っとドヤ顔で決めポーズ♪♪小春ちゃん
中:定期的なシャンプーで名前のように白さを際立たせる雪丸くん!美しい✨✨
右:みんな友達なの〜❤友達作りが大好き!!とってもフレンドリーなハル君

左:目が合うだけで嬉しすぎてお尻まで振りフリフリ♪♪っとゆれちゃいますこたろう君
中:久しぶりにまさお君の笑顔が見れて嬉しいよ( ^ω^ )✨お手入れも念入りに!!
右:ゴージャスなお耳が小顔を際立たせエレガント風でオシャレに決めてるmonaちゃん💝

左:こちらを見ればよろしいですかね?気遣い上手で大助かりです✨ニーナちゃん
中:尾っぽはないけど全力で振ってくれてるのが伝わってきます💕つくしちゃん
右:ママンとの二人三脚!?トレーニングの成果でお兄さんになってきたかな?( ^ω^ )レン君

左:なんだか?諦め?しかたないよね〜っと聞こえてきそうな表情のこてつ君(°▽°)お付き合いありがとう!
中:新しい家族も増えてお家が更に明るくなるね✨楽しそうでよき!モコちゃん
右:あっ!!っと待合で声をかけるとお耳がなくなる可愛いあんちゃん( ^ω^ )

左:今日はカットの日♪年末に向けて男前度アップとっも大事だよー❤(о´∀`о)るあ君
中:カバンの中とトリミンング室にいる時の雪くんが違い過ぎて面白いんでふ!
右:寒さなんて関係ない!!スッキリしたけど風邪ひかないでね〜( ^∀^)サブ君

左:苦手な事も少しずつ出来る様に!!!まる君の成長がとっても嬉しいよ(^ ^)
中:思わずはんぞう君のマイペースに染まって一緒にのんびりしたくなっちゃう♪♪
右:お兄ちゃんの分までボクが甘えまっせぇ〜!!っとみんなに愛でてもらうがじろう君

FUJIKAWA@U-KYO-Animal Hospital

⭐︎ LINE@はじめました ⭐︎ID検索【ukyo-ah】

獣医師の診察スケジュール、フードの日、セミナーのご案内等
便利でお得な?情報を配信して参ります(^^)v フードのご注文も24時間可能です♪

⭐︎インスタも人気です⭐︎ 

京都市内初の腹腔鏡システム、CT検査装置導入 [腹腔鏡下避妊手術、遠隔診断]
動物の総合健康管理施設右京動物病院 HEALTH CARE CENTER・SAGANO・OIKE ・ARASHIYAMA
JAHA認定 総合臨床医・外科医/ 国際中獣医学院認定 中獣医鍼灸師

2022年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031