右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2022年7月10日(日)

7月10日(日) 夏の避暑地特集

カテゴリー: 愛犬 

7月10日(日)

*****セミナーのお知らせ*********

パピー教室:7月23日(土)
シニアセミナー:7月29日(金)

*****本院からのお知らせ*********

5月から夜間診療を開始しました。
平日20:00~24:00で実施しています。
ご来院前に必ずお電話いただき、救急の方のみご利用ください。

***********************

こんばんは☆

夏の暑さが本格的になってきましたが、
皆さまも動物さんも夏の暑さに負けずに乗り越えましょう!

今回はワンちゃん向けの内容です

暑いけどどこかお出かけしたい!
私も気になる夏の犬連れお出かけスポット(関西)をご紹介致します!

【まずはお出かけの準備】

夏は特に熱中症に注意が必要なので
水分補給のセット
あればクールダウンできるグッズ(首に巻くもの・冷んやりウェアなど)
地面が熱かった時用にバギーがあると安心です。
イラストでは温度は少ししか違わなくても足の裏の火傷を防ぐことができます。









では早速ピックアップしたスポットの紹介です!

①三重県 青山高原

関西の軽井沢とも言われています。
車で1時間以内に赤目四十八滝もあります。


②和歌山県 那智

熊野古道のハイキングコースや那智の滝が有名です。

③滋賀県 奥琵琶湖

標高が少し高いので平地よりも5−6度気温が低いです。
琵琶湖が綺麗に見ることができます。

河内の風穴

気温が一定してなんと12度です。
上着が必要なほど涼しいです。
洞窟?鍾乳洞?は愛犬と入ることができます。

④兵庫県 六甲山

こちらも登山口が複数あるので愛犬のペースにあわせてコースを選ぶことができます。
六甲ケーブルはキャリーバック等で小型犬乗車可能です。

⑤京都府 清滝川

高雄から清滝までの川沿いに広がる渓谷です。
川沿いの道は整備されていてハイキングコースとして人気です。
川遊びもできそうです。

⑥大阪府 犬鳴山

犬鳴山の名前の由来になったワンコの実際のお墓もあるとか。
七宝瀧寺への参道がハイキングコースになっています。

⑦奈良県 ドックカフェメイプル

避暑地ではないですが私がずっと行ってみたいと思っている
ドックカフェです。
プールがあったり犬種別のイベントがあります。

自然が多いところがほとんどなので
ワクチン/ノミ・ダニ・フィラリアの予防は欠かさずしましょうね!
またルールが変わってる可能性があるので、
行く前には犬連れ可能か改めてご確認をお願い致します。

Miyauchiそれでは今日はこの辺で・・・ 出来ましたら、「いいね」をお願いします♪

⭐︎インスタ始めました⭐︎ 
京都市内初の腹腔鏡システム、CT検査装置導入 [腹腔鏡下避妊手術、遠隔診断]
動物の総合健康管理施設右京動物病院 HEALTH CARE CENTER・SAGANO
JAHA認定 総合臨床医・外科医/ 国際中獣医学院認定 中獣医鍼灸師
 ISFMキャットフレンドリークリニック ゴールド認定 

2022年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031