右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2018年9月24日(月)

9月24日(月) お散歩ってやっぱり楽しい

カテゴリー: ホテル&お預り 

9月24日(月)

゜゚・*:.。..。.:*・゜獣医師の臨時休診のお知らせ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
それぞれの通常の休みに加え、下記日程が休みとなりますのでご注意下さい。
詳しくはホームページの獣医師出勤表をご確認下さい。 
百石:9月29日(土)午後

こんにちは(^o^)
最近宿題提出に追われ、よく病院で居残り勉強をしている私でございます💦
今私がしている勉強を簡単に言うと「顕微鏡で血液中にどんな血球がいるかを見る」お勉強中です^ ^
学び直してみると色々と奥が深く、毎度必死に勉強をしております笑
そういえば「はたらく細胞」という漫画をご存知ですか?

私たちの身体の中で血球たちがどんな仕事をしているかをすごくわかりやすく楽しく描かれている漫画です🎵
結構細かいところが忠実にできているので、
医療関係者が思わずくすりとしてしまうところが多くておすすめです( ^ω^ )
2巻発売ぐらいの時期に院内で流行り、今も最新刊までスタッフルームに並べられています( ^∀^)笑
よければぜひ皆さんも手に取って見てくださいね♪(´ε` )

さて、長い前置きは置いておいて本日の本題ホテルブログでございます💫
ここで先に謝罪をいたします…
この時期に少しデータが飛んでおり、写真枚数の少ない子がいらっしゃいます💦
楽しみにしていただいていた方には大変申し訳ございませんm(_ _)m
少しですがぜひ楽しんで過ごしてくれたご様子をご覧頂ければ幸いです(>_<)💦
それでは本題にまいります💨💨


まずはご機嫌さんなMダックスのジョイちゃん💫
気持ちの良いお外にでて、早速お散歩スタートですね( ̄▽ ̄)
うろうろきょろきょろ…気になるところが多いみたいで💭
右見て、左見て、お顔が大忙しです💨

しばらく探検したあとは、テラス席で休憩タイム(*´-`)
「ここから眺める景色もなんだかいいかも」とさらにご機嫌になってくれました(*^ω^*)
高いところはまた空気が違っていいですよね☆
私も今度テラス席に座ってゆっくりしよ〜っと、とジョイちゃんを見て思うスタッフでした(^-^)

続いてはおっとり系Mダックスのゆうちゃんです💫
この日はちょっと曇り空☁
テンションアゲアゲというよりかはゆったり室内でお昼寝していたい気分ですね♪( ´▽`)
雨が降る前に軽く運動して、このあとゆっくり寝ましょうね〜💬


眠るといえば毎度おなじみMダックスのピッチちゃん💫
お部屋の中では少々の物音では起きないくらいの熟睡っぷり(( _ _ ))..zzzZZ
でもお散歩は好きなので、リードを見ると「行く行く〜!」と目がぱっちり覚めます🌟

お外ではこちらも毎度おなじみクンクンタイム💨
「こまめに来てチェックしてるのに、また違う匂いがしてる!」
と、念入りに新しい匂いを嗅いでいました( ・∇・)!!
今日はどんな新しい発見が見つかりましたか?
ピッチちゃんにあとでこっそり何が見つかったか聞こうと思うスタッフなのでした( ^∀^)

最後は元気一杯☀
白くてふわふわなポメラニアン×マルチーズのプティちゃん💫
小さな身体ですが気持ちは大きく!
小さな肉球で病院の敷地をお散歩タイムです♪( ´▽`)
「何か楽しいことないかな〜🎵」

そんなことを思いながら歩いていると、なにやら後ろからクンクンと鼻息が聞こえてきますよ💨
「あ、どもども、こんにちは〜(^ ^)」
後ろを振り向くとそこにはお友達が!!
「挨拶ならするのに〜」なんて言いながらお鼻で挨拶をしているのでしょうか??
ホテルでお友達ができてよかったですね(=´∀`)人(´∀`=)
またいつかお友達に会える日を楽しみにしているプティちゃんでした🌟

Miyako@U-KYO-Animal Hospital

それでは今日はこの辺で・・・ 出来ましたら、拍手をお願いします♪ 
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
京都市右京区(鳴滝・常盤・太秦・嵯峨・嵐山・花園・梅津・円町・西京極)
京都市内唯一腹腔鏡システム導入 [腹腔鏡下避妊手術]
動物の総合健康管理施設右京動物病院 HEALTH CARE CENTER

2018年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930