右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2018年9月01日(土)

9月1日(土) らんらんろん♪

カテゴリー: ホテル&お預り 

9月2日(土)

゜゚・*:.。..。.:*・゜獣医師の臨時休診のお知らせ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
それぞれの通常の休みに加え、下記日程が休みとなりますのでご注意下さい。
詳しくはホームページの獣医師出勤表をご確認下さい。 
平野:9月8日(土)午後、9日(日)、22日(土)午後
百石:9月1日(土)午後、15日(土)午後、29日(土)午後 
三浦:9月16日(日)
國廣:9月16日(日)

こんばんは。
今日から9月に突入ですね!
実は、娘が一年生の時に学校で育てていた朝顔が勝手に種を落とし、毎年勝手に芽を出すので
毎年なんとなく育てているのですが(笑)
今年はちゃんと肥料をあげて水やりも頑張っていたら
先週くらいからやっと花が咲き始めました(^▽^)
何だか毎朝のちょっとした癒しになっています。
朝顔と一緒に残り少ない夏を楽しんでいこうと思っています!


さて、今日のホテルブログと参りましょう!
お散歩中に砂利をくんかくんかしているのは誰かな?
可愛いもこもこちゃんの正体は・・・

トイプードルのランちゃんです(^▽^)
可愛いお顔が正面とはいえ、おトイレ中でした(;^ω^)💦
それでもきょとんとしているお顔が可愛すぎです♡

甘えるのもとってもお上手!
お仕事上がりのスタッフを捕まえて、ナデナデのおねだりです。
もこもこ尻尾を高速で振られておねだりされたら、そらもう!
撫でてあげたい!という衝動をおさえることなんてできません!(笑)
ランちゃんも満足そうなこの笑顔♡

最後にはホテル中の健診もとってもお利口にさせてくれました!
診察となるとちょっとへっぴり腰になってしまいますが、
終わればまた尻尾フリフリでナデナデアピールをしてくれていたランちゃんなのでした♡

お次は誰でしょうか~?
どどんとアップで来てくれました!
この毛の感じ・・・オハナちゃんかな??と思いきや・・・

なんとシュナウザーでではなく、マルチ―ズとチワワのミックス犬、こちらもお名前はらんちゃんです~😆

これは誰の自転車かな?と匂いチェック。

「さてさてらんちゃん。そろそろ行かないと。」
「?どこかに行くの?」

向かった先はトリミング室です!
かわいいらんちゃんがさらにかわいくなったのは言うまでもないですよね!
また来てくれるのを心待ちにしています!

最後はネコちゃんのホテルでお馴染みのにゃぽろんちゃんです♡
相変わらず、トイレが大好きになってしまっているにゃぽちゃん。

おやつでにゃぽちゃんとの距離を縮めたいけど・・・。
おやつでつられるようなにゃぽちゃんではありません(笑)
無言で抵抗するにゃぽちゃん。

「ちょっと・・・スタッフさん、
このおやつのくだり毎回やってるんですけど・・・💧。」
もうくんくん匂うことすらしてくれなくなったところで
スタッフのチャレンジも終了です(笑)

頑なにおやつを拒み続けたにゃぽちゃん。
おやつがなくなった後も体が固まってしまったのかしばらくこのままでした・・・(笑)

毎回笑顔にさせてくれる可愛いお三方、また来てくれるのを楽しみにしていますね!!
それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

Yuko OHTA@U-KYO-Animal Hospital

2018年9月
« 8月   10月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930