右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2014年2月07日(金)

2月7日(金) タムさんとニャンドック☆

カテゴリー: 予防について 
2月7日(金)


昨日からの続きです。

・・・という訳で、タムさんの気持ちとは裏腹に
ワンニャンドック*スタートです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
さぁ、どうぞ!どうぞ!!
普段は元気なタムやんもお立ち台〜☆
ならぬ、お座り台(゚∀゚)アヒャヒャ

「せんせー、よろしくお願いします。お手柔らかにニャー」

PC132412PC132415

血液検査の結果がでるまでに、触診&聴診・・・
今回は、糞便&尿検査用に〇〇も持参して、おかーさんは、準備万端☆

PC132416PC132417

ちゃーんと向き合って、目やにや鼻水もでてないかな??
しっかりご飯たべてますか?最近の様子はどう??問診は続きます。

BlogPaint
加齢とともに気になる
口腔環境もしっかりチェック!!
なかなか歯磨きの難しいネコさんですが
タムさんは、ピッカピカの歯です☆
これも、偏におかーさんの歯磨きのお陰。



P2040126最後には、
こうして今日のワンニャンドックを通して分かった事
これからの猫生で気をつけていったらよい事、
アドバイスをまとめてもらった物と
詳しい説明を聞いておしまいです(´∀`)

*この検査結果はタムさんのではございません

愛する家族だからこそ、今の状況を分かってあげる事も思いやりの1つです☆
喋れないこの子達が、痛みや不調を訴える前に、
体が出しているサインを見逃さないためにも、基本の四大予防に加え、
1年に1回は健康診断を受けて、その子自身の基準を知ってあげてください(・∀・)
検査をして、何か分かってしまったら・・・そんな不安も耳にします。

でも、考え方1つなのです(☆゚∀゚)

検査をして、何か分かったら「早期発見・早期治療」に繋がります。
検査をして、何もなかったら「何よりも安心」に繋がります。

大事な家族と少しでも一緒の時間を過ごしたいからこそ
「1年に1回は健康診断を!」を心がけてみてくださいね(*'-'*)

*”1年に1回”のペースでも、人間で言うなら”4年に1回”となります。 



それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

たかな SALON ”Trimmed by Jan”@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
2014年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728