右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2017年11月18日(土)

11月18日(土) 秋の肝試し?!

カテゴリー: ホテル&お預り 

11月18日(土)

゜゚・*:.。..。.:*・゜獣医師の臨時休診のお知らせ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
それぞれの通常の休みに加え、下記日程が休みとなりますのでご注意下さい。
詳しくはホームページの獣医師出勤表をご確認下さい。
 平野:11月19日(日)・25日(土)午後・30日(木)午後
 百石:11月18日(土)午後
 三浦:11月19日(日)

こんばんは!
私事ですが、先週の日曜日に実弟の結婚式がありました☺️
お式は八坂神社で執り行われたのですが、私は神前式に初めて出席させてもらいました😍
控えの間から神殿まで、石畳の上を赤い傘を持った宮司さんを先頭に、新郎新婦・親族が列になって歩くのですが。
その間、観光客がいる間を連なって歩いていくので、写真撮られ放題(笑)
そんな見ず知らずの観光客のかたにも祝福してもらえとてもありがたかったです。
神殿では、厳かな空気の中婚前の儀が行われ、日本の伝統文化を感じながら貴重な体験をさせていただきました。
弟にはこれから素敵な家庭を作っていってほしいです!おめでとう!

さて身内の話はさておき、今日もホテルブログと参りましょう!

ホテルブログは初登場となります、チワワ×プードルの丸ちゃんです( *´艸`)
元気いっぱいの丸ちゃんは色んなものに興味津々!

「こんにちは~!今お泊りに来てる丸って言います!よろしくね!」
ホテルのお友達にも積極的にご挨拶!

お次は待合室を探検!
「このお部屋はひろくてイスがいっぱーい・・・。」とお部屋を見渡していると・・・
「・・・丸ちゃん・・・丸ちゃん・・・。」

どこからか丸ちゃんを呼ぶ声がかすかに聞こえてきます・・・。
「誰かが呼んでる・・・。あっちのイスのほうから・・・でも誰も居ないよ・・・。
え・・・。これって、お・・・おば・・け・・?!😱」
「丸ちゃん・・・丸ちゃん・・・。」
声はまだ聞こえます!!!
「わーーーーー!でたーーー!・・・ってあれ?」

声のほうから青い制服を着たスタッフがひょっこり!
「あ!誰かいる!スタッフさんだ!」
見つけるや否や、スタッフのもとに走っていきぺロペロお顔をなめてくれた丸ちゃん。

ちょっとドキドキした??
「お化けかと思ってドキドキした!でも楽しかった!」
と可愛いお目目をキラキラさせてくれました!
また次回のホテルで肝試し?しようね(笑) 

お次は、超常連さんのピッチちゃん。
先ほどのホテル初めての丸ちゃんとは、正反対(笑)

遠くでホテルのワンちゃんがお散歩してても追いかけたりしません(笑)
「さ、散歩しますよ。」とマイペース(*^-^*)

スタッフの指をクンクンしても「さ、ご飯食べに部屋もどろ。」

ピッチちゃん今回はやけにクールだね?
ふと疑問を投げかけてみると・・・
「今回のホテルは、お泊りだけじゃなくて診察もトリミングもあるからね。私もシニアだからペース配分考えて体力残しておこうと思ってるのよ。」
・・・さすが超常連さん。御見それしました💦!自己管理もばっちり!これからもこの調子で健康でいようね!

國廣先生と元気いっぱいお散歩してくれてるのは、最後を飾ってくれるこたろうちゃんです!
今回のホテルでこたろうちゃんにはやりたいことがあるそうです!
それはできるだけたくさんご挨拶すること!
お泊りは一泊だけ!それではがんばっていってみましょう(笑)

最初は散歩に行ってくれてた國廣先生にご挨拶!
すると後ろから、百石先生の愛犬アムロ君が・・・

アムロ君にクンクンしてあいさつした後は百石先生にナデナデしてもらいます!

お次は受付の青柳さん。こたろうちゃんのかわいさに引き寄せられてきてくれました!

最後はトリマーの松尾さんにまで挨拶できました!
こたろうちゃんの人柄ならぬ犬柄のおかげでたくさんのスタッフに挨拶できました!そして挨拶してもらった誰もが満面の笑みで応えてくれたのはいうまでもありません!こたろうちゃん、みんなをハッピーにしてくれてありがとう!
次回のホテルではもっともっとたくさん挨拶してみようね!

それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

Yuko OHTA@U-KYO-Animal Hospital

2017年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930