右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2017年11月13日(月)

11月13日(月) より親身になって

カテゴリー: ホテル&お預り 

11月13日(月)

゜゚・*:.。..。.:*・゜獣医師の臨時休診のお知らせ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
それぞれの通常の休みに加え、下記日程が休みとなりますのでご注意下さい。
詳しくはホームページの獣医師出勤表をご確認下さい。
 平野:11月19日(日)・25日(土)午後・30日(木)午後
 百石:11月18日(土)午後
 三浦:11月19日(日)

こんにちは(^○^)
実は実家の子が椎間板ヘルニアになりまして…つい先日無事に退院いたしました💦
実際患者様側になって分かる不安であったり苦労であったり…そして病院スタッフに対する感謝であったり
分かっているつもりでしたが再度学ばせてもらう事ができました。
ちょっとした事でもすごく不安ですぐに先生たちに問いかけてしまいましたが(笑、
そんな小さな不安一つ一つに答えてくれたスタッフには感謝の気持ちしかありません💭
この気持ちを大切に次はスタッフの立場として身体はもちろん、心もそしてご家族の皆様のケアにも
今まで以上に力を注いでいこうと思いますので、どうぞよろしくお願い致します(_ _)

ではでは本題は入院ではなくホテルのお話💫
真面目な話はそっと心の中にしまって、元気な話へとまいりましょー⭐

笑顔が日光を浴びてキラキラ輝いているのはペキニーズ×プードルのスパンクくん💫
ペキニーズらしい可愛いペチャ顏にプードルのふわふわな被毛、まさにハーフですね(*^^*)
お散歩は気分転換に最適!いうことでご機嫌さんにお散歩に行ってくれました♬
少し気温が落ち着いてきたこの頃、日差しは暖かくて気持ちよくて…
スパンクくんも思わずこの表情💫気持ち良さそうですね〜(*^_^*)


「この扉の向こうには一体何があるのでしょうか??」とドアの前でスタンバイ💭
その向こうは…病院ですよ、とそっと教えてあげるスタッフ💬
お散歩にはご機嫌で行ってくれるものの、いつもの入り口から入りたがる子が実は結構多いのです✨
ここから入ったらお母さんたちがお迎えにきてくれているような気がするのでしょうか?
この心、わんちゃんたちのみぞ知る…ですね(^O^)


病院の中ではミッキーのおもちゃとご対面✨
「あれ?それ見たことある気がする…かも」なんて言ってたりして笑
院内もお外と同じく探検して…と思ったら、気づけばドアの方へ💨
やっぱりお母さんのお迎えがきになるみたいですね💬
もう直ぐ来てくれますからもう少しだけ一緒に待とうねと、
スパンクくんと一緒にお迎えを待つスタッフでした♪( ´θ`)ノ

さてこちらは元気がいっぱいすぎて溢れ出ております、ミニチュアピンシャーのいち太郎くん💫
「このムキムキボディに仕上げるためにはそれなりの運動とトレーニングが必要なのですよ!」と、
病院の駐車場をジムがごとく走り回っております💨
体はそこまで大きくないですが、素晴らしい筋肉のおかげで力はとっても強いのです✨


「あっちへ行きたい!」と主張はしてくれるもののスタッフを振り回すことはしないいち太郎くん💬
ちゃんと自分の強さが分かっているんでしょうか(´∀`)!!
そんなたくましい背中に思わず見とれてしまうスタッフです💕
頼りになりすぎて、惚れてしまいそうですね❤


そんなたくましいいち太郎くんは診察も一生懸命頑張ってくれました⭐
苦手なこともたくさんありますが、お利口さんに頑張れることもあるのです!
先生にもしもししてもらいながらそっとお顔を見つめるいち太郎くん👀
その視線にどんな意味が込められているのか想像を膨らましながら診察する先生でした笑



最後は先ほどとは打って変わって小さな身体の持ち主のチワワのエルちゃん💫
どアップで写真に撮られて、なんだかドキドキしていそうなこの表情^_^;
そうです、緊張しいさんなのです💦
周りにはお友達もたくさん、上手にご挨拶できるかな?


まずはスタッフの足元に避難💦
バックアップがないとちょっと不安ですからね(*_*)
ここでどうやらお利口さんなお友達が同じくお散歩にやってきたようです!
上手に挨拶…と思いきやまだ緊張は溶けていなかったご様子💦
とりあえずもう少し落ち着いたらまたチャレンジしてみましょう🌟


そんなエルちゃん、時が経てばこの通り(*^_^*)
じょ、上手にご挨拶できているではないですか!!
なんなら先ほどのお友達と並んでお写真なんか撮っちゃって💕
どうやらやれば出来る子なエルちゃんお友達ができて良かったですね☆
次はもっともっとたくさんのお友達を作りましょうねと
エルちゃんとともに意気込むスタッフでした(=´∀`)人(´∀`=)

それでは今日はこの辺で・・・ 出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ)

Miyako@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
京都市右京区(鳴滝・常盤・太秦・嵯峨・嵐山・花園・梅津・円町・西京極)
京都市内唯一腹腔鏡システム導入 [腹腔鏡下避妊手術]
動物の総合健康管理施設右京動物病院 HEALTH CARE CENTER

2017年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930