右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2020年5月19日(火)

5月19日(火) れっつ薬浴🐶その壱

カテゴリー: あれこれ・・・ 

5月19日(火)

*******臨時休診のお知らせ*********
院長(平野)は完全予約制となりますので、ご注意ください

*******分院臨時休診のお知らせ*******
5月20日(水)は臨時休診となります

こんにちは🐥
休みの日は楽しく自粛生活を過ごしている小牧です🐤

ようやくコロナも落ち着いてきたのか、
ニュースを見ると出歩いている人がたくさんいましたが
みんながみんな、出かけちゃったりしたら
第2波がきそうで怖いですよね・・・
何でもかんでも、気の緩みが仇となる事が多いので
私はもうすこし自粛生活をしたいなぁと思います( ^ω^ )

さて、うちの子が定期健診に病院へやってきたのですが・・・
久しぶりに見た姿にびっくりしました!
ひ、皮膚が〜〜〜〜〜〜!!なんともまぁ痒そうで( ;  ; )

元々皮膚が弱いので、薬浴してもらっているのですが・・・
中々頻繁に出来ていないので、悪化してました(-。-;

検査をしてもらうと、皮膚に細菌がいたので
早速お薬を処方してもらいました( ;∀;)
そしてその日の仕事終わりに薬浴をしました!
せっかくなので(?)その様子をレポートして見たいと思います( ^ω^ )

こんな感じで・・・痒そう( ;  ; )

薬がよく染み込むようにバリカンで毛を短く刈ります!

これから暑いし、躊躇なく刈っていきます( ^ω^ )!

バリカンで短く毛を刈ったら、お次はシャンプーです🚿

まずは表面にの汚れを落とすため、クレンジングシャンプーします
(名前あってるかな・・・笑)

いいお湯加減になってるかな〜〜


ちなみにその頃うちの可愛いたぬきさんは
こちらをじっと見つめてました👁‍🗨
トリミング前でボッサボサで😄www
野生のたぬき感が出てますね!そんな所もカワイイですけど!!
はい、私の親バカが出たところで・・・
メインの薬浴へ行きましょう〜〜〜〜〜!

メインの薬浴は次回のブログで⭐️

それでは今日はこの辺で・・・ 出来ましたら、「いいね」をお願いします♪ 

こまき@U-KYO-Animal Hospital

⭐︎ LINE@はじめました ⭐︎
 獣医師の診察スケジュール、フードの日、セミナーのご案内等
便利でお得な?情報を配信して参ります(^^)v
 フードのご注文も24時間可能です♪ 
 ID検索【ukyo-ah】

⭐︎インスタ始めました⭐︎ 

京都市内初の腹腔鏡システム、CT検査装置導入 [腹腔鏡下避妊手術、遠隔診断]
動物の総合健康管理施設右京動物病院 HEALTH CARE CENTER・SAGANO
JAHA認定 総合臨床医・外科医/ 国際中獣医学院認定 中獣医鍼灸

 

2020年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031