右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2022年9月15日(木)

9月15日(木) 大事な日🐶✨

カテゴリー: ホテル&お預り 

9月15日(木)

*****セミナーのお知らせ*********

パピー教室:9月17日(土)、18日(日)、24日(土)
デンタル教室:9月23日(金祝)

シニアセミナー:9月27日(火)

*****本院からのお知らせ*********

5月から夜間診療を開始しました。


平日20:00~24:00で実施しています。
ご来院前に必ずお電話いただき、救急の方のみご利用ください。
***********************

みなさんこんにちは🐤
涼しくなってきて心が躍っていましたがここ最近また猛暑で挫けそうな小牧です🐣

め~~っちゃ私事なんですが、8月は小牧にとってもとてもとても悩みが多い月でした。
誰に相談してもスッキリしなくて、何やってもうまくいかない、なにしたらいいか分からなくなって
いっぱいいっぱいになってこんな歳になってまで悩んで、自分でも本当に情けなく感じていました。
社会人になって5年目、初めて母に本気の弱音をLINEしてしまいました。
母も忙しいのに、「行くね」と丹後から市内まで来てくれて、おいしい肉弁当を買ってきてくれて
ぽつぽつと私がしゃべっているのを黙ってきいてくれてました。
肯定するわけでもなく、否定するわけでもなく。
程よい距離感で喋ってくれる母との時間は何よりも心が軽くなります。
母と話した後、院長ともお忙しいのに話す時間を頂けて、より一層心が軽くなったような気がしました。
その後、今通っているセミナーの講師のお話の中で「夢」の話を聞きました。
「「夢」や「目標」がないと、しんどくなるだけ」と聞いて、「あ、確かに」と心にストンと何かが落ちました。
(なんだかポエミーで恥ずかしいですが(笑))

現在、目標がはっきりしてきたので、今は普段通りに仕事が出来てます。
いや、本当に母は偉大ですね。
いろいろなご家庭があるのは承知ですが、私は母が母でよかったと大人になって何度も痛感してます。
いつも本当にありがとう(*'ω'*)

先日、そんな母が誕生日でした🍰
本当は旅行とか連れていきたいんですが、コロナもありますし、
私自身もバタバタしているので仕事終わりにちょっといいお肉を食べにいきました🐄❤
ケーキも喜んでくれて何より( *´艸`)

お腹いっぱいになって苦しそうでした。(笑)
また別日にプレゼントを用意するつもりです🎁
自分自身の誕生日は別に興味ない(お祝いしてもらえるのはうれしいですが!)ですが、
大切な人の大事な日を祝うのは、うれしいものですね(⌒∇⌒)
これからも健康で長生きしてほしいです。

では、私のなが~~い前置きは置いといて、ホテルに遊びにきてくれた可愛いわんちゃんを紹介します🐶

はじめにご紹介するのは、「ま、まぶし~☀」と聞こえてきそうな
プードルのリズちゃんです🐶

おトイレも済んだし、お部屋に入りましょう~🙌

お部屋に入ったらまずは水分補給!
乾いたのどに冷たい水が美味しそうです(*'ω'*)

お水の後は、おやつタイム!
おすわりもバッチリです♪

スタッフの手からぺろりと完食してくれました!

次に紹介するのはシュナウザーのアンディちゃんです🐶

「なにみてるの~」とトイレ姿をパシャっ📷
失礼いたしました(;'∀')

スタッフにたくさん愛でられたあとは、
室内に戻って検診タイムです✨

おりこうさんに頑張ってくれました★

最後に紹介するのはキリっと男前な柴犬の空くんです🐶
パピーの時から病院に来てくれている空くんは
スタッフのことも気にいってくれているようです❤

「空くん、ここ好きなの~?」
「そこではない、そこです。」と聞こえてきそうな(笑)

最後は病院の入り口に向かう空くん。
「病院は嫌いじゃないけど、診察室はちょっと怖いんだよ~」と
スタッフに語り掛ける空くんでした(*^^)!


みなさんまたホテルに遊びにきてくださいね🌸

最後は最近、小牧と永徳さんががハマっているちいかわを載せておきます。
癒されるのでオススメです。

私の推しはくりまんじゅう先輩になりそうな気がします🐥

それでは今日はこの辺で・・・ 出来ましたら、拍手をお願いします♪

(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ)

こまき@U-KYO-Animal Hospital

⭐︎ LINE便利です ⭐︎


 獣医師の診察スケジュール、フードの日、セミナーのご案内等便利でお得な?情報を配信中!
 フードのご注文も24時間可能です♪ ID検索【ukyo-ah】

⭐︎インスタ始めました⭐︎ 
京都市内初の腹腔鏡システム、CT検査装置導入 [腹腔鏡下避妊手術、遠隔診断]
動物の総合健康管理施設右京動物病院 HEALTH CARE CENTER・SAGANO・OIKE・ARASHIYAMA
JAHA認定 総合臨床医・外科医/ 国際中獣医学院認定 中獣医鍼灸師

 

2022年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930