右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2022年9月08日(木)

9月8日(木) 休日は皆さん何をしてお過ごしでしょうか?

カテゴリー: その他 お知らせ 

9月8日(木)

*****セミナーのお知らせ*********

パピー教室:9月10日(土)、17日(土)、18日(日)、24日(土)
デンタル教室:9月23日(金祝)

シニアセミナー:9月27日(火)

*****本院からのお知らせ*********

5月から夜間診療を開始しました。
平日20:00~24:00で実施しています。
ご来院前に必ずお電話いただき、救急の方のみご利用ください。

***********************

こんばんは🌙
4回目のブログを書きます!矢木あゆなです!

最近は日が落ちるのがだんだんと早くなった気がします
気温もまだ日によって暑い時はありますが、少し涼しくなり過ごしやすくなりましたね🍃

わたしは今年の夏こそは絶対に焼けたくない!と日焼け対策を万全にとっていました🙌
韓国アイドルのように色白美白目指しています🔥(笑)


少し前に右京動物病院OIKEが創立1周年をむかえました!
先生にはもちろん内緒でサプライズをして、みんなでお祝いをしました~~~🎉

電気を消して暗闇にし、クラッカーをパーン!!とならしてプレゼントを渡しケーキもあって
全員の計画通りにすすみ大成功しました!

「全員集合~✊」記念にパシャリッ

すごくいい笑顔ですね😉

こんな楽しくて仲がいい病院に出逢えて採用してもらえてわたしは感謝です💖

太陽先生ありがとう!
そして改めましておめでとうございます!
これからもよろしくお願いします🙋

さて、ここで私の休日の趣味カフェ紹介タイムです~~☕

Instagramで''京都カフェ''と検索すると
たくさん行きたいお店が出てくるので困ります💦(笑)
行き場に悩んだ結果、、、
休みの日にお友達と気になったお店に行ってきました!

今回は2つのお店を紹介します🔎
📍Berry  Button

8月14日にオープンしたところです!
マドレーヌやフィナンシェ、スコーンの焼き菓子を食べることが出来ます!
いい所と言えばイートインはもちろんテイクアウトも出来るのです👏


雰囲気も凄く良くて店内に入るとすぐに焼き菓子が可愛く並んでいました🍰

自分で食べたいものを選んで取っている時は最高にわくわくしました💗
わたしは今回フィナンシェとエッグタルトそして
クリームラテを頂きました!

間違いなく美味しすぎました!
平日の早くに行ったのもあって人も少なくゆっくりする事ができました!

人気なので開店したらすぐに食べ物は無くなって席がうまってしまうらしいので
出来るだけ早めに行くのがおすすめです!

2つ目に紹介するのは
📍ミリネヤンコプチャン


ずっと行きたかった韓国料理店です⭐
ここの空間だけ韓国にいるみたいな感じでした!


店内の造りがかなり変わっていて
各ブロックごとにカウンターがあります。
小さなお店が集合しているフードコートっぽい雰囲気になっていました!

目の前でスタッフが全て焼いて提供してくれます👌

私は牛ハラミとスンデと牛タンホルモンタレ焼きそして
最後に〆の焼き飯を食べました🍖


牛ハラミは肉厚で柔らかく安定に美味しかったです~

牛ホルモンタレ焼きは様々な部位が入ったホルモン焼きでした!
濃厚なタレがよく絡んで濃い味でお酒も良くあいます


スンデは写真やYouTubeでよく見てて
食べてみたいなと思っていたので念願でした!

豚の腸の中にモチ米や春雨などを詰めて
蒸した韓国料理で「韓国式ソーセージ」とも呼ばれています。

味は辛くも無く、甘くもなく、少し独特?
よく分からなかったです(笑)
塩につけて食べました。
私は好きでしたが、苦手な人は苦手らしいです。

〆の焼き飯は食べるのに夢中で写真を撮り忘れていました💦
とにかく全部美味しかったです!

気になった方は行かれてみてはいかがでしょうか?💭
友だちのおかげで充実した休日になりました!
これからもカフェ紹介をしていきたいと思います!さて、次はどこへ行こうか~~~💨

 

それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ)
yagi@U-KYO-Animal Hospital

 

⭐︎ LINE@はじめました ⭐︎
 獣医師の診察スケジュール、フードの日、セミナーのご案内等便利でお得な?情報を配信中!
 フードのご注文も24時間可能です♪ ID検索【ukyo-ah】

⭐︎インスタ始めました⭐︎ 
京都市内初の腹腔鏡システム、CT検査装置導入 [腹腔鏡下避妊手術、遠隔診断]
動物の総合健康管理施設右京動物病院 HEALTH CARE CENTER・SAGANO・OIKE・ARASHIYAMA
JAHA認定 総合臨床医・外科医/ 国際中獣医学院認定 中獣医鍼灸師

 

 

 

2022年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930