右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2022年9月12日(月)

9月12日(月) 初めての夏休み♪

カテゴリー: トリミング 

9月12日(月)

*****セミナーのお知らせ*********

パピー教室:9月17日(土)、18日(日)、24日(土)
デンタル教室:9月23日(金祝)

シニアセミナー:9月27日(火)

*****本院からのお知らせ*********

5月から夜間診療を開始しました。


平日20:00~24:00で実施しています。
ご来院前に必ずお電話いただき、救急の方のみご利用ください。
***********************

こんばんは!!

先月は1年生になったばかりの長女が初めての夏休み!
私にとっては2●年も前のこと!(聞いてないですねw)
という事もあり私自身も、手探りな事だらけで
個人的に毎日アッという間に過ぎたように感じていました☆
っと言うのもお弁当作りの大変さですよ、、、
飽きないようにと中身を考えるのも一苦労、、、💦💦
働くママの凄さをめちゃくちゃ実感しました!
で、気付けば9月に入り怒涛のお弁当地獄から抜け出せて
内心ホッしております!(゚∀゚)w

でも、一緒に出かける機会が増え(絵日記のためww)
ここ数年こもってばかりだったので少し気分も晴れました( ´ ▽ ` )
緩和されてきたとはいえ、まだまだ人混みに行くのは気が引けますよね
ですが引きこもりも気持ち的に、そして体にも良くないので
少しずつお出かけも復活させたいところですね!!

もちろん、愛犬も一緒に♡♡
よければ家族、愛犬で行けるような穴場スポット
ご存知でたら教えてください!!

ではでは本日もトリミングブログにお付き合いくださいませ(^ ^)

左:今日は誰が来てくれるかなぁ〜??人が通るたびにドアの向こうを楽しみにのぞいてる姿が愛おしい♪ましゅまろ君
中:ママの愛情オヤツをいつも美味しそうに食べるルイちゃん♡やっぱり食べるのがいちばんだねー( ´∀`)
右:たまにはアフロで気分転換を!!ボリューミーなココア君も新鮮です(о´∀`о)

左:トリミングはあっという間!!後は遊ぶんだよ〜(о´∀`о)基本、遊んでます三太郎君
中:全身をつかって嬉しいアピールをしてくれます♡ハンデなんてきにしない♪♪あずきちゃん
右:へへへ♪( ´▽`)っと茶目っ気たっぷりで負けじと甘えます!同居犬のチロル君

左:苦手だったドキドキなトリミングもマロンちゃんのペースでいつもよく頑張ってくれました♪たくさんのありがとうを送ります!!
中:シャキーン!!!さっぱり男前になってハイ!決めポーズ♡(о´∀`о)ごはん君
右:終わりましたか?最後まで気遣い上手でありがたや〜です☆☆モコちゃん

左:待ち合いを覗く姿が可愛すぎてシャッター音が鳴り止みません(゚∀゚)wwサラちゃん
中:目が合うだけでお尻まで揺らしながら寄ってきてくれます( ´ ▽ ` )愛嬌たっぷりなれもんちゃん
右:少しずつ控えめだけどなぜか撫でてもらえます♡♡存在が可愛いゆづちゃん

左:マイペースだけど時々甘えに来てくれるお姉ちゃんのプリンちゃん!リーオを見ると大興奮♡♡
中:お姉ちゃんどこ〜?っとテーブルの下からひょっこり覗きにきてくれます☆めいちゃん
右:サラッサラの尾っぽブンブン♫ごきげんなのがすごく( ´ ▽ ` )伝わりますコマ君

左:さぁ!!お手手に持つものを渡してみましょうか!良くご存じです(゚∀゚)マロンちゃん
中:トリミングも診察もあっという間に終わって元気に散策します!シニア犬のあずきちゃん
右:久しぶりに会うと美白美人に磨きが!?ぜひ秘訣を教えて欲しいです( ´ ▽ ` )小町ちゃん

左:抜け毛もスッキリ抜けました!毎度抜けるのでトリマーの腕が鳴ります!!!ジンジャー君
中:甘えたくて、、、撮影中も気付けば体が伸びてきています(゚∀゚)ww麦くん!スッキリしたね☆
右:サラサラなお耳がシャンプー後はなびいてお上品さが際立ちます☆☆レティちゃん

左:最後は胸をはってクールに決めるわよ!!なんだか証明写真のように張り切っています♡♡さくらちゃん
中:黄色リボンで上手に距離をとっています( ´ ▽ ` )苦手なこともゆっくりとね!頑張り屋さんのポン太君
右:シニア犬なのにいつまでたっても幼いティアラちゃんの表情にいつも癒してもらっていました♡ありがとう(//∇//)

左:何故だか院長にはお目々が♡♡になっちゃうプゥーちゃん( ´ ▽ ` )私達では物足りないようですww
中:自由に散策できることを知って甘えたモード全開になってきて嬉しい誤算のPineちゃん
右:ドアの前か写真台の上が特等席のメイちゃん!色々と見渡せるもんね〜( ´ ▽ ` )

左:ハイテンンションガール代表のテディちゃん(//∇//)可愛すぎてついついお手手が伸びるスタッフ達ですww
中:フーンフーン♪っと何とも可愛いお鼻を慣らしてお話ししてくれます!!なつ君
右:写真台に乗ると嬉しい!がピークになります!この笑顔が物語ってます♡ハッピーちゃん

左:モコモコのQOO君からさっぱりバージョンのQOO君へヘーンしん(゚∀゚)!!どちらも可愛いけどね♡
中:抜け毛も被毛もつるんとスッキリしましたね( ´ ▽ ` )ウルウル瞳で見つめるぽこちゃん
右:こりゃタマリマセン♡ポメ好き看護師Kがほって置きませんよ!!wwぽて君

左:つぶらな瞳とキャンディのようなカットで可愛さ倍増の倍増です(๑>◡<๑)バンビちゃん
中:パパなんだけど優しすぎて尻に引かれちゃうタイプのアルバス君
右:控え目に見せかけて実ははっきり物申すんです(゚∀゚)!?!?アバフォース君

左:皮膚に悩むアンバーちゃんにはお手入重視カット☆でもまん丸お顔で苦キュートさも大事です( ´ ▽ ` )
中:カットとシャンプーを上手に使い分けてポン太君に合わせたトリミングをします☆満面の笑顔いただきました♡
右:このふんわりフォルムがお人形さんみたいで可愛い♡愛されキャラのタロー君♪

左:羨マツ毛〜♡ご立派に成長してます(°▽°)この目で見つめられたらトリマーMもいちころ!ひなちゃん
中:オーラを消すのがとってもお上手wwなのに、気付けばいつの間にか抱っこされている!?!?めいちゃん
右:カットすると大きなクリクリお目々がはっきりと見えて可愛さも倍増です( ^ω^ )ココちゃん

左:毎回のごとく抜け毛が爆毛すぎてトリマーも腕が鳴ります!!エス君
中:少しずつでも出来ることが大事♡終わればオヤツでご機嫌も治してくれます(о´∀`о)麦ちゃん
右:白い毛まじりがなんとも言えない愛くるしさを醸し出す♡ハイシニアですがマイペースに頑張りますーラムちゃん♪♪

FUJIKAWA@U-KYO-Animal Hospital

LINE@ご登録ください。 ID検索【ukyo-ah】⭐︎⭐︎インスタ人気です⭐︎ 

京都市内初の腹腔鏡システム、CT検査装置導入 [腹腔鏡下避妊手術、遠隔診断]
動物の総合健康管理施設右京動物病院 HEALTH CARE CENTER・SAGANO・OIKE・ARASHIYAMA
JAHA認定 総合臨床医・外科医/ 国際中獣医学院認定 中獣医鍼灸師

2022年9月
« 8月   10月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930