右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2021年7月02日(金)

7月2日(金) サプリメント信者

カテゴリー: その他 

7月2日(金)

*******臨時休診のお知らせ*********
院長(平野)完全予約制となりますので、ご注意ください。

******セミナーのお知らせ*********
パピー教室:7月11日(日)、25日(日)
デンタル教室:7月4日(日)

******分院獣医師おやすみ*********

太陽:7月2(土)、3(日)

徳田:7月3(日)

 

 

こんにちは太陽です。

最近雨続きで分院は静かです。ゆっくり獣医師と話したい方。待ち時間が少ない方がいい方は分院SAGANOまでお越しください。

 

そして今日はふわっとした事書きます。お時間ある方はお付き合い下さい^^

 

まずはクイズ。

これは西小路御池にできる新病院の2階と3階の画像になります。

 

よく見ると階層によって若干ライトの色味に違いがあることが分かります。2階より3階の方が黄色いですよね。

どうでも良いかもしれませんが、自分はこういうズレがとても気になる性格で早速電気屋さんに連絡し、詳細を確認しました。

しかし事前に決めたように2階も3階も同じライトを使用しているとのこと。

じゃあなんでだ、、   少し考えてみて下さい。わかった方はプロですね。

正解はラストに笑

 

今日はサプリメントについて少し。

サプリメントというと

・胡散臭い

・エビデンスがない

・お金の無駄使い

・プリンみたいで美味しそう

といったイメージをお持ちの方もいるかもしれません。

もちろん医薬品ではないため、厳しい臨床試験を実施していないことは確かです。扱いとしては食品と同じですし、逆にいうと健康な子が食べても問題ないものばかりです。

では効果がないのか、、否!

実は動物病院で取り扱っているサプリメントの多くが実際に症状を緩和できたといった症例報告がなされているものばかりなんです。そして毎月のように症例報告があがってきます。

処方されている方も多いと思いますが、アンチノールはこれに当てはまる典型的なサプリメントだと思います。

 

ただ医薬品のように即効性があるものは少なく、長く続けていくことで症状を緩和したり、予防するものがほとんどです。飲んではいるけど実感が湧かないからな〜、、、というお気持ちはよく分かりますが、未来の健康への投資だと思ってぜひ続けてあげて下さい。

 

 

ちなみにこれは自分が飲んでいるサプリメントです。午前中のぶんのみでこの量です笑

海外製のものが多く粒がかなり大きいですが、含有量は抜群です。

実際飲み続けていることで効果を実感できるものばかり。効果を実感できないものも2つほどありますが、全ての栄養素の摂取量が厚生労働省の基準を満たすよう日々これらを一気飲みしております。

人間の場合はプラセボ効果もあるでしょうが、ふとこの量を見たときに、皆さんにサプリメントの重要性をお話ししなくてはと思ったのでした。

何のサプリがおすすめか知りたい方は聞きにきて下さいな。

 

ではクイズの答え!

正解は床の色が違うから。3階の床は木目調なので反射光が黄色かったんですね。。納得。。

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で・・・ 出来ましたら、拍手をお願いします♪

(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ)

taiyo@U-KYO-Animal Hospital


⭐︎ LINE便利です ⭐︎

 獣医師の診察スケジュール、フードの日、セミナーのご案内等
    便利でお得な?情報を配信して参ります(^^)v
 フードのご注文も24時間可能です♪ 
 ID検索【ukyo-ah】

⭐︎インスタ始めました⭐︎ 
京都市内初の腹腔鏡システム、CT検査装置導入 [腹腔鏡下避妊手術、遠隔診断]
動物の総合健康管理施設右京動物病院 HEALTH CARE CENTER・SAGANO
JAHA認定 総合臨床医・外科医/ 国際中獣医学院認定 中獣医鍼灸師

2021年7月
« 6月   8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031