右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2021年4月05日(月)

4月5日(月) 人気の犬種

カテゴリー: あれこれ・・・ 

4月5日(月)
*******臨時休診のお知らせ*********
田中:4月19日(月)
院長(平野)は完全予約制となりますので、ご注意ください。

******セミナー
のお知らせ*********
パピー教室:4月11日(日)、25日(日)
デンタル教室:4月18日(日)

 

こんばんは💫
早くも入社して1年が経ちました😌看護師の西川です。
4月から新入社員も増え、さらににぎやかな病院になりました🎉
追い越されないように私も頑張りたいと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

さて今回も人気の犬種について話して行きたいと思います!!


長く絹状の被毛が美しい好奇心旺盛な犬……
 キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルですU^ェ^U


キング・チャールズ・スパニエルが祖先の犬🐶
パグを手本にした交配で昔の面影を失いつつあった
キング・チャールズ・スパニエルを、「チャールズ2世時代の姿に戻そう」
という試みから作られました。きっかけは、1926年に「チャールズ2世時代のタイプ
の犬には賞金を出す」という発表があったこと、そこから改良が重ねられました。
  キャバリアとは中世の騎士のことで、騎士道時代の姿に近づけることが目的だったことから
その名がつきました😆 イギリス🇬🇧でキング・チャールズ・スパニエルと区別して
登録され始めたのは1944年からだそうです😙 キャバリアは、カーペット・ドッグとも
呼ばれたキング・チャールズ・スパニエルに比べるとやや大きく丈夫で室内だけじゃなく
戸外で飼うこともできます🤓 
 アメリカ🇺🇸では1990年代に公認されたばかりでまだ馴染みは薄いが
イギリス🇬🇧ではヨークシャー・テリアに次ぐ人気愛玩犬です😘
近年飼いやすいことなどから日本でも人気が高いです♪

・性格📊
とても活発かつ好奇心旺盛。大部分のスパニエルと同じように大変穏やかな性格で
家族の良き友達になって🤝くれます。大食漢とも言われるほど、食べ物に好き嫌いが
ないです🍽 天気が悪ければ無理に散歩をせがむことなく、家の中でおとなしく
くつろぐ🍵反面、ひとたび外出すれば何キロでも元気に歩きます🏃‍♂️
都会で飼いやすい犬種です🏙


・被毛💇‍♀️
ブラック・アンド・タン、ルビー、ブレインハイム、トライ・カラー。
他の毛色はあまり望ましくない…

・用途🛠
キング・チャールズ・スパニエルはコンパニオン・ドッグとして王室でも愛されたが
キャバリアも同じく家族の良き友達として愛されています😍

・飼い方🐶
長い絹状の被毛を美しく保つために、できれば2〜3日に1回はグルーミングし、
定期的なシャンプーが必要です🧼 好き嫌いなく、なんでも食べるのは
良いが、食事しすぎて太らないように飼い主が注意すること😇😇


 

 

それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、いいね!をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

NISIKAWA@U-KYO-Animal Hospital

 
⭐︎LINE@はじめました ⭐︎

 獣医師の診察スケジュール、フードの日、セミナーのご案内等
    便利でお得な?情報を配信して参ります(^^)v
 フードのご注文も24時間可能です♪ 
 ID検索【ukyo-ah】

⭐︎インスタ始めました⭐︎ 
京都市内初の腹腔鏡システム、CT検査装置導入 [腹腔鏡下避妊手術、遠隔診断]
動物の総合健康管理施設右京動物病院 HEALTH CARE CENTER・SAGANO
JAHA認定 総合臨床医・外科医/ 国際中獣医学院認定 中獣医鍼灸師

 

2021年4月
« 3月   5月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930