右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2018年6月29日(金)

6月29日(金) 院内セミナー

カテゴリー: あれこれ・・・ 

6月29日(金)

 

こんにちは。分院長の太陽です。

梅雨に入り、一日のうち一回は大雨が降っていますね。夕暮れ時の叩きつけるような豪雨が個人的には夏らしくて好きです。アスファルトの熱も冷ましてくれるので散歩の時の熱中症予防にもなりますね。先日も分院ガレージから車に乗って発進しようとしていたら、窓の外から呼び止められ、何事かとお話をお伺いすると、車の中で犬が倒れたのこと。

急いで車まで走っていき様子を見たところ、今にも呼吸が止まりそうな子が仰向けになり虚脱していました。熱中症です。

急いで病院に運び、なんとか一命を取り留めましたが、本当に危ないところでした。間違いなく熱中症シーズンは始まっています。くれぐれもご注意ください。

 

私ごとですが本日サプライズプレゼントをいただきました。右京動物病院と共に症例検討会をして下さっている動物病院の院長さんからです。

 

なんと粋なプレゼントでしょう。スクラブと言っていつも獣医師が身につけているユニフォームです。

刺繍まで入れて頂いて感激です!そして一番イカしているブランドのものです笑

大切に使わせていただきます。H先生ありがとうございます!

ちなみにどこの動物病院の獣医師もこのスクラブを着て診察をしているかと言うとそうではありません。スクラブの他にも、白衣やケーシーがあります。

皆さんはどのスタイルがお好きでしょうか。

 

白衣

 

ケーシー(首元のデザインがスクラブと異なります)

 

スクラブ

 

 

どうですか。私はスクラブが一番かっこいいと思います笑

ちなみに私の出身大である麻布大学腫瘍科では、夏になるとアロハシャツでの診察を行なっていました。

 

かなり脱線してしまいましたが、本日のタイトルに関するお話を少し。

我々獣医師やスタッフにとって午前診察と午後診察の間の時間はもちろん寝ている時間ではなく、通常は毎日オペを行なっている時間です。

稀にオペが入っていない日がありますが、そんな日は勉強会を開き、スタッフの知識や技術の向上に努めています。先日も外部から講師を招き、有意義な時間を過ごす事が出来ました。

 

獣医療も日進月歩。常に最善で最先端の治療を皆様にご提供できるよう、これからも精進して参ります。

それでは今日はこの辺で・・・ 出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

taiyo@U-KYO-Animal Hospital

 

 

 

 

 

 

2018年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930