右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2018年6月25日(月)

6月25日(月) 7歳になって…★

カテゴリー: 愛犬 

6月25日(月)

 

゜゚・*:.。..。.:*・゜獣医師の臨時休診のお知らせ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
それぞれの通常の休みに加え、下記日程が休みとなりますのでご注意下さい。
詳しくはホームページの獣医師出勤表をご確認下さい。 
平野:6月30日(土)午後

こんにちは(๑╹ω╹๑ )!

久しぶりのブログで緊張しております、小牧です。
もうすぐ7月!
七夕、夏祭りなど楽しい行事の季節ですね☆
あっという間に7月で、右京動物病院で働き出してから
もうすぐ3ヶ月になろうとしています。
忙しさの中に学ぶべきことがたくさんあり、毎日が充実しております٩( 'ω' )و

さて、今回のブログの内容は・・・
先日、私事になりますが右京動物病院にて
うちの子である杏が避妊手術を行いました!
地元である丹後からやってきてくれたのですが
その日はちょうど地震が起こった日で
途中から高速を降りて渋滞につかまりいつもは2時間もかからないのですが
約5時間かかりました_:(´ཀ`」 ∠):杏、本当にお疲れさま(/ _ ; )
なんとこの日は杏7歳の誕生日でした😍
無事に着いておめでとうが直接言えたのはすごく嬉しかったです🙌
病院につくと杏は落ち着かない様子でうろうろしてました。
初めての場所はやはり緊張しますね(・∀・)💦
手術は次の日だったので、母たちとはお別れです。
寂しそうに入口を見つめてました…。
ご飯食べるかな、おしっこするかな…と不安だったのですが
ごはんはゆっくり食べてくれ、おしっこもしてくれました♪(´ε` )
少しずつ慣れてきたのか目を離すと寝てました。(笑)

そして手術当日です。
血液検査、レントゲン共に問題ありませんでした!
健康でよかったです( ^∀^)❤️
いざ自分の家の子に麻酔をかけるとなると
大丈夫とわかっていてもとても怖くなりました。
私は目の前で見ていましたが、手術の時に側にいられないオーナーさんの不安な気持ちを
改めて実感しました。
今回杏は二度出産している、一度帝王切開をしているため腹腔鏡下避妊手術ではなく
従来の開腹手術をしました。
嬉しいことに、お忙しい中院長が執刀してくださりました!!
思わず感極まって泣いてしまいました(;_;)

手術はあっという間に終わり、杏は無事に目を覚ましてくれました。
手術が終わってからはまだ少し眠たそうでしたが…

夜になる頃には元気に歩いてくれました。おしっこもでて一安心です( ^ω^ )

画像のネコちゃんはまたいずれどこかで紹介されるかと…❤️
次の日元気に一緒に丹後半島に帰りました⭐️
祖母達も心配だったみたいで、杏をみると嬉しそうでした( ◠‿◠ )

そろそろ太秦に帰ろうかなと思っていたら
自らクマのぬいぐるみの上にのってこちらを見てました!
飼い主をキュン死にさせる気ですね!可愛い!好き!❤️(笑)
杏、本当にお疲れさまでした( ・∇・)
お薬頑張れ〜〜〜!

杏は避妊手術が遅くなってしまいましたが、本当は初回発情前に行うのがいいと言われています。
避妊・去勢手術を行うことで予防できる病気があります。
避妊・去勢手術について聞きたいこと、ご相談があれば気軽に私たちに声をかけてくださいね( ´ ▽ ` )🌟

これから暑さがより増してきて、人も動物も熱中症にかかりやすい季節になります!
こまめに水分補給、涼しい時間のお散歩を心がけてください♪( ´θ`)ノ
ではでは、素敵な夏をお過ごしくださいませϵ( 'Θ' )϶❤️

こまき@U-KYO-Animal Hospital

それでは今日はこの辺で・・・ 出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
京都市右京区(鳴滝・常盤・太秦・嵯峨・嵐山・花園・梅津・円町・西京極)
京都市内唯一腹腔鏡システム導入 [腹腔鏡下避妊手術]
動物の総合健康管理施設右京動物病院 HEALTH CARE CENTER

2018年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930