右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2018年6月03日(日)

6月3日(日) 院長の春の思い出

カテゴリー: あれこれ・・・ 

こんばんは、院長です。

本日は病気のお話や、固いお話ではなく、
ここ最近の楽しかった、嬉しかったことをアップします。
適当に流して見ていただければと思います。

①BBQ
今日の天気は良かったですが、先日はすごい大雨でしたよね。
普段は雨が降ってもあまり気にしないのですが、
本日、日曜は何とか止んでくれないかと願っておりました。
というのも今日はスタッフ皆でのBBQ大会の予定だったのです。
昨年もこの時期に実施しましたが、スタッフ総勢22名+お子様+犬達。
 
この人数の予定を調整しようとするとなかなか大変です。
予め予定を立てて、イベント隊長の國廣先生が仕切ってくれました。
いつもありがとう。

皆楽しそうな顔をしています。
普段は忙しくバタバタとしていますが、
たまにはこうやって息抜きも必要です。

獣医療もチームワークですから、一人一人の力がとても大切です。
今後も一致団結して、地域の動物たちのために頑張りたいと思います。


②大阪出張
先日母校の大阪府立大学に出張で行った時の話です。
懐かしい先生や先輩ともお会いして、昔話に花を咲かせました。
また若い現役の学生と会うことで、エネルギーをいただけました。
若いっていいですね。

そして母校の近隣にある私が研修医として勤めていた病院にも顔を出しました。
この写真では分かりづらいですが、泉南動物病院といいます。
師匠である横井先生は獣医療のためにとても尽力されており、
今年も大阪で大きな学会を仕切ったり、全国を飛び回ったりと大忙しです。

この日は兄弟子の先生とお伺いしましたが、時間を作ってくださり、
近所でお昼ご飯を一緒に食べることができました。

その際に撮った写真ですが、何だか旅行のようです。
後ろには「泉佐野」と書いてあり、何だかそこがミスマッチですが(笑)
これもいい気分転換になりました。
学生時代の母校と研修医時代の病院に行くことで、
初心を思い出して頑張ることができそうです。

③嬉しい患者さん
最後は先日病院に顔を出してくれた小春ちゃんです。
小春ちゃんはちょうど1年前くらいに脊髄軟化症を患い生死をさまよいました。
確か治療までの時間もなかったので、急いで予定を切り上げて大阪から戻って緊急手術をしたのを覚えています。
兵庫県の方なので、まだ近いといえば近いのですが、それでもやっぱり遠いです。
普段は私の先輩でもある先生が診てくれているため安心ですが・・・

それがちょうど1年りょっとぶりに元気な姿を見せていただけたのです。
退院の時は歩けもしませんでしたが、今は車椅子を使いこなし走り回ってくれていました。
このような姿を見れるのは本当に嬉しいことです。
同じ病気で苦しんでいる子をもっと助けたいと思えました。
また元気な姿を見せてね。

院長

それでは今日はこの辺で・・・ 出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
京都市右京区(鳴滝・常盤・太秦・嵯峨・嵐山・花園・梅津・円町・西京極)
京都市内唯一腹腔鏡システム導入 [腹腔鏡下避妊手術]
動物の総合健康管理施設右京動物病院 HEALTH CARE CENTER

2018年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930