予防医療(ワクチン、避妊・去勢) 高度医療(CT検査、腹腔鏡、整形、ヘルニア) トリミング ペットホテル デイケア リハビリ 各種セミナー(しつけ教室)

右京動物病院ブログ

7月2日(土) 警戒心0と100

カテゴリー: ホテル&お預り 

7月2日(土)

 *・゜゚・*:.。..。.:*・゜獣医師の臨時休診のお知らせ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
それぞれの通常の休みに加え、下記日程が休みとなりますのでご注意下さい。

院長:    7月9日(土)、14日(木)
百石獣医師: 7月10日(日)


学会・勉強会参加のため、上記の通り獣医師不在の日がございます。
診療は通常通りおこなっておりますので、どうぞご了承ください。

こんばんは!
昨日は、お友達に誘ってもらって、京北まで蛍を見に行ってきました!
暗闇にぽわっと光っては消え、ふわ~っと飛ぶ光は、とても幻想的でした

さて、今日のホテルブログはまたまた2本立て!
最初のワンちゃんは、蛍のようにお尻は光りませんが・・・はてさて?

CIMG4428お外のお散歩でいきなり、黒ラブのリリーちゃんに
お尻をロックオンされている柴犬のけいちゃん。
同居犬に、ゴールデンのみいちゃんがいるので、
大きなワンちゃんはへっちゃらですが・・・。
「あ、あの~えっと・・・。」

お尻を嗅ぎっこする、ワンちゃん同士の挨拶をするのかと思えば、
リリーちゃん、自分が嗅いでばっかり
いつもと勝手が違ってけいちゃんは少々困惑気味・・・。
CIMG4427
「 挨拶なら私もさせてくださいよ~
えっ?挨拶じゃないの?けいのお尻、いい匂いがするのっ?!?!」
自分では、わかんないものなのかな・・・?」 

それなら・・・。
CIMG4429
「もう、お好きなだけどうそ・・・。」
何かを悟ったのか、リリーちゃんの要望に応えてあげた
優しいけいちゃんなのでした


お二人目は、
黒猫ノワールちゃん。
CIMG4306けいちゃんと違って、鋭いまなざしをこちらに向けています。
それもそのはず、ノワールちゃんは、
飼い主さんの旅行に同行してきたネコちゃんで、
うちの病院は全く初めて


CIMG4308初めての場所、人、においetc・・・。
初めて尽くしで不信感MAXです
ここまで 緊張してしまうと何をしても怒られます
なので、今回は「できるだけノワールちゃんを刺激しない!」という
お世話となりました

当たり前ですが、ちょっとやそっとでは心を開いてくれそうにありません
ノワールちゃんのストレスを心配し始めた時ぐらいに、
なんと飼い主さんがノワールちゃんの様子を見に来てくださいました!
CIMG4325
飼い主さんの姿を見るや否や、魔法が解けたように緊張から解放されるノワールちゃん! 
鳴き方も、表情も同じネコとは思えないくらいの甘えん坊さんに 
ん?まてよ?
飼い主の前とスタッフの前で態度が豹変するネコ・・・?
(私の飼い猫)バズと同じか!! 


飼い主さんが帰られたら、すぐに緊張の魔法にかかってしまいましたが、
最初よりもぐっと親近感がわき、多少怒られたくらいではめげずに
お世話することができたのでした

全く性格の違う二人のホテル、また会える日を楽しみにしていますね!

それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

Yuko OHTA@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

京都市右京区(鳴滝・常盤・太秦・嵯峨・嵐山・花園・梅津・円町・西京極)
動物の総合健康管理施設
右京動物病院 HEALTH CARE CENTER 
2020年10月
« 9月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031