右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2024年3月13日(水)

3月13日(水) 手作り食はじめました

カテゴリー: トリミング 

3月13日(水)

*****セミナーのお知らせ(本院)********
パピーセミナー:3月16日(土)、24日(日)
デンタルセミナー:3月31日(日)

*****本院からのお知らせ*************
2022年5月から夜間診療を平日20:00~24:00で実施しています。
ご来院前に必ずお電話いただき、救急の方のみご利用ください。
***************************
こんばんは(^^)あっという間に3月です。
最近、餡ちゃんの好き嫌いが体調の波にかなり左右されることもあって
久々に手作りご飯を復活しました。
○ンバかしら?と思うほど、本来はバリバリの吸引力を発する
食神様タイプの餡ちゃんだけに、かなり可哀想でなりません。
持病との兼ね合いもあるので、できるだけ脂質を抑え嗜好性は高く
メインが偏らずに飽きがこないものを考えているところです。
 
芋類は冷凍すると味が落ちるので、そこも悩みの種ですね(^^;
今は、しらす(塩抜)・タラ・ブリ(背)・鶏・牛(赤身)・・・のローテーションです。

本当は、脂質も関係なくあげられるのなら・・・全力でおすすめしたいのが
フリーズドライ商品(良い匂いがするので足元に寄ってきてますねw)
 
昨年11月より取扱が始まったMARLY&DANのこちら。
サーモンは、アレルギーの子ってほぼいない!ということ
比較的、手に入りやすいこともあって近年の注目食材です。
フリーズドライなので、おやつとして割ってあげても
スープーに入れて野菜ストックと合わせてみても、とっても便利です。
簡単に崩れる形状もふりかけとして使いやすいのでおすすめで
偏食気味のパピーちゃんにもいいかもしれません。

ちなみにラインナップはこんな感じで、色々と使えます(^^)
ご褒美トリーツにもぜひ!!
*療法食の制限のある子は、必ず、獣医さんに相談してからご購入くださいね。

では、今夜はトリミングブログにお付き合いください♪


左から①らんたんちゃん ②ジンくん  ③夢ちゃん  ④ティアラちゃん
 
左から①エレナちゃん ②ノアちゃん  ③くぅちゃん  ④ピースくん

左から①愛ちゃん ②クックくん  ③幹介くん  ④小夏ちゃん

左から①ルークくん ②サリーちゃん  ③こもちくん  ④来夏ちゃん

左から①ゆづちゃん ②れもんちゃん  ③らむちゃん  ④むぎちゃん

左から①しぐれちゃん ② まるくん ③あずきちゃん  ④くうちゃん

左から①ミートくん ②いちくん  ③コロンくん  ④アルトくん

左から①ピンくん ②にこちゃん  ③はなちゃん  ④ももちゃん

左から①つくねちゃん ②ミントくん  ③リクくん  ④モカくん

左から①チョビくん ②ウィンちゃん  ③キブくん  ④チロちゃん

左から①バブーくん ②ダンくん  ③ポン太くん  ④次元くん
 
左から①こまめちゃん ②プティちゃん  ③ラッⅢちゃん  ④獅子丸くん

左から①ハルくん ②サブくん  ③ももちゃん  ④コロンくん

左から①デデくん ②つくしちゃん  ③レンくん  ④エルちゃん

左から①のあちゃん ②キキちゃん  ③あおくん  ④羽児くん

左から①浪漫くん ②チャロちゃん  ③エスくん  ④あおくん

左から①大くん ②ミトスちゃん  ③雷斗くん  ④soraくん

左から①りんちゃん ②レナちゃん  ③小町ちゃん  ④もなかちゃん
 
左から①リンちゃん ②ポムくん  ③謙信くん  ④ボスくん

左から①わかくん ②こてつくん  ③トレイシーちゃん  ④ランちゃん

左から①ゆずまろくん ②ココアちゃん  ③アンちゃん  ④ゆらくん

左から①ミントくん ②ハッチくん  ③ププくん  ④チャイくん

左から①ぷーちんくん ②リヴくん  ③レンくん  ④ちぃちゃん

左から①小桃ちゃん ②くぅくん  ③チロくん  ④クララちゃん

左から①にこくん ②まるくん  ③プロキオンくん  ④ティーダくん

左から①きなこくん ②あんみつちゃん  ③ももちゃん  ④まろんちゃん

左から①ミルちゃん ②ハリーちゃん  ③クリームちゃん  ④柚子ちゃん

チーフトリマーたかな@U-KYO-Animal Hospital

LINE@ご登録ください。 ID検索【ukyo-ah】⭐︎⭐︎インスタ人気です⭐︎ 
京都市内初の腹腔鏡システム、CT検査装置導入 [腹腔鏡下避妊手術、遠隔診断]
動物の総合健康管理施設右京動物病院 HEALTH CARE CENTER・SAGANO・OIKE・ARASHIYAMA・UZUMASA
JAHA認定 総合臨床医・外科医/ 国際中獣医学院認定 中獣医鍼灸師

2024年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031