予防医療(ワクチン、避妊・去勢) 高度医療(腹腔鏡、整形、ヘルニア) トリミング ペットホテル デイケア リハビリ 各種セミナー(しつけ教室)

右京動物病院ブログ

7月30日(日) 小豆の一周忌

カテゴリー: 未分類 
7月30日(日)

こんばんは、院長です。
熱い日が続きますが、夏バテなどされていませんでしょうか?
私は外にもほとんど出ずに、冷房の効いた部屋で1日の多くを過ごしているため、
熱中症はありませんが、夏風邪には注意していこうと思っています。
皆さんも体調管理しながら、楽しい夏を過ごしてくださいね。

さて、先日21日は愛犬小豆の一周忌でした。
大好きなおもちゃに囲まれた幸せそうな写真です。
eeb61476
振り返ってみるとあっという間の一年でしたが、その間にも多くの出会いや別れがありました。
小豆を失った悲しみは完全には癒えませんが、こうやって日々の時の流れが少しずつ悲しみを薄めていってくれます。
しかし節目節目には悲しくてもしっかりと思い出して、過去の楽しかった日々を慈しむようにしています。

IMG_0224
また飼い主様より小豆にお花をいただきました。
誰が他人の愛犬の命日を覚えていて、さらにはお花をくださるでしょうか。
心優しい飼い主さんであると本当に感謝と尊敬の念が絶えません。
Iさん、いつも本当にありがとうございます。
未だ納骨できていないお骨の前に供えさせていただきました。

中学生の頃から、一緒に過ごしてきた犬たちも皆なくなってしまいました。
私にペットも家族の大事な一員だということを教えてくれた存在でした。
また私が獣医を志す大きなキッカケも作ってくれました。
最後の瞬間まで傍にいてくれました。

愛犬からもらったものは数多くあり、それらの積み重ねもあって今の自分がいるのでしょう。
改めて小豆に感謝を伝えました。ありがとう。
a01
今は虹の橋で皆で走りまわっているのかな?
後ろ足も自由に使えるようになったかな?
またもう一度会える日を楽しみに人生を全うしたいと思います。

p.s.
2月からひょんな偶然で家族になった餡は小豆と見た目は似ているものの、性格は全く違います。
私を一番空いてくれてるのは嬉しいですが、おもちゃには興味を示さず、食いしん坊で人をペロペロ舐めるばかり(笑)
似なくてもいい椎間板ヘルニアだけは、我が家に来た翌日に発症するというお転婆娘でしたが・・・
IMG_2944
今こうやってブログを書いている時は、隣でおとなしく寝てくれています。
どんな子でも愛しいです。
これからも家族としてたくさんの思い出を作って元気で過ごしてね。

院長


それでは今日はこの辺で・・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ)

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

京都市右京区(鳴滝・常盤・太秦・嵯峨・嵐山・花園・梅津・円町・西京極)
動物の総合健康管理施設
右京動物病院 HEALTH CARE CENTER
2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031