予防医療(ワクチン、避妊・去勢) 高度医療(CT検査、腹腔鏡、整形、ヘルニア) トリミング ペットホテル デイケア リハビリ 各種セミナー(しつけ教室)

右京動物病院ブログ

2月26日(日) 東京出張の思い出

カテゴリー: あれこれ・・・ 
2月26日(日)

゜゚・*:.。..。.:*・゜獣医師の臨時休診のお知らせ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
それぞれの通常の休みに加え、下記日程が休みとなりますのでご注意下さい。
 平野:3月2日(木)・4日(土)・26日(日)
 百石:3月5日(日)・12日(日)
学会・勉強会参加のため、上記の通り獣医師不在の日がございます。
診療は通常通りおこなっておりますので、どうぞご了承ください。

花粉が多い季節となってきました。
普段は院内にいてることが多いため気になりませんが、
たまに外出すると辛くなります。
犬でも花粉によるアレルギーなどは報告されています。
アトピーなどの皮膚病の子達は特にこれからの季節に
症状がひどくなることも多いため注意が必要です。 

さて先週はお休みを3日もいただきましてありがとうございました。
うち1日は大阪での心臓外科手術。
残り2日は東京に行っておりました。

東京での今回の一番大きな仕事は・・・
IMG_2217
多くの子達がお世話になっているフードメーカー、ヒルズさんでの講演でした。
病院でも療法食として、多くの子達の健康の支えとなっています。
アメリカでは最大手の療法食メーカーです。

IMG_2209
今回は四ツ谷駅近くの日本本社にお邪魔しました。
やはり東京は人が多いですね。
また近くてもなかなか辿り着けず、町の複雑さを感じました。

IMG_2211
到着後は立派な講師控え室に通していただき、
社長さんなど立派な方々と少しお話しさせていただきました。
講演内容は「これからの獣医療とフードメーカーについて」というような感じでしたが、
多くの方が真剣に話を聞いていただきました。
また学術部の私よりも立派な先生方にも話を聞いていただき光栄でした。

そしてホテルにチェックインした後は、営業部や学術部の方々と食事を一緒にしました。
これからの獣医界についてたくさん話し、濃密な時間を過ごすことができました。
IMG_2219
初めて食べた江戸前寿司はとても美味しかったです。
ヅケが特に気に入りました。
そしてホテルに帰って、濃密な1日が終了しました。

2日目は午前より、
東京の病院さんを見学させていただいたり、
インターネットセミナーの講師として私にオファーを下さった業者さんとお会いしたり。
最後には東京町田の弟が務める動物病院をお邪魔しました。

IMG_2222
ちょうど手術中だったようで、しっかりとやっている姿を見ることができました。
東京ではテレビに出演したりしているようで、なかなか頑張ってくれているようです。
普段はなかなか会う機会もありませんが 、元気な姿を見れてよかった。

IMG_2225
またこの病院では私の同級生も働いており、
一緒に三人で記念撮影をして、
診察後に夕飯を皆で食べてから終電で京都へ帰ってきました。

普段は関西から出ることが少ないため、なかなかの刺激になりました。
お休みをいただいてしまい申し訳なかったですが、
院長不在の病院は優秀なスタッフたちが守ってくれていました。
みんな、ありがとう。

最近では外部の仕事のオファーもちょこちょこ増えており、
お休みをいただくことがあるかもしれません。
しかし動物たちのために自分のできることを精一杯頑張っておりますので、
今後ともご理解いただきたく思います。

さあ、3月も頑張っていきましょう!

院長

それでは今日はこの辺で・・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ)

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

京都市右京区(鳴滝・常盤・太秦・嵯峨・嵐山・花園・梅津・円町・西京極)
動物の総合健康管理施設
右京動物病院 HEALTH CARE CENTER 
2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com