予防医療(ワクチン、避妊・去勢) 高度医療(CT検査、腹腔鏡、整形、ヘルニア) トリミング ペットホテル デイケア リハビリ 各種セミナー(しつけ教室)

右京動物病院ブログ

5月7日(水) お願い致しますm(_)m

カテゴリー: お知らせ 
5月7日(水)

こんばんわ(・◇・)ゞ
今日も一日暑かったですね〜このまま夏になるかと思いましたよ(≡ω≡.)
受付の下のところ、荷物を置くスペースにお知らせを貼りました☆
「里親さん募集中」
P5086469P5086470

ぎんちゃん。という名のフレンチブルドッグの男の子ですφ(.. )
飼い主さんが急病のため、現在、既に一時預かり様宅にて
新しい飼い主さんとのご縁を待つ日々だそうです。

・・・可哀想だから、と簡単に飼えるものではありません。
小型犬や猫、ペットの寿命をご存知でしょうか?
今の自分の年齢に、迎える子の寿命年数を足してみた時、
その答え次第では、無責任な飼い方にもなるという事を考えてみて下さい。

例えば、ご高齢の方で、今まで飼っていた子が亡くなり、寂しいから・・・
という理由で子犬を迎えられる方がいらっしゃいますが、
15年後、その子が年老いた時に、介護できますか??
実は、近年の保健所の持ち込み理由には、
「ご高齢の飼い主さんによる放棄」というのが増えて来ています。
飼い主さんが亡くなってしまった、病気により入院せざるをえない。
そんな時、その子の面倒を見てくれる方がいらっしゃいますか??

ご遺族だからといって、金銭同様にペットも相続してもらえるとは限りません。

ペットを家族として迎える前に
色んな角度から(年齢、住環境、経済状況etc.)考えてください。

自分の事、周りの事、そして、これから先の事。

今日は、真面目なお話しでした☆
ぎんちゃんに素敵な家族が見つかりますように!!!

では今日はこの辺で・・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ)

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
2019年12月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com