予防医療(ワクチン、避妊・去勢) 高度医療(CT検査、腹腔鏡、整形、ヘルニア) トリミング ペットホテル デイケア リハビリ 各種セミナー(しつけ教室)

右京動物病院ブログ

9月27日(木) 秋といえば。

カテゴリー: その他 

10月27日(木)

゜゚・*:.。..。.:*・゜獣医師の臨時休診のお知らせ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
それぞれの通常の休みに加え、下記日程が休みとなりますのでご注意下さい。
詳しくはホームページの獣医師出勤表をご確認下さい。 

百石:9月29日(土)午後

こんばんは。分院受付の青柳です。
すっかり秋らしくなって来ましたね。過ごしやすくて、行動しやすいこの季節。
皆さまどんな風にお過ごしでしょうか?
分院SAGANOは祝日が続いていたので、私自身お休みを楽しませて頂きました。

まずは秋の夜長に、読書の秋…ということで。


先日、京都市内の小さな古書店で開かれてましたARKの写真展に行って来ました。
ご存知の方もいらっしゃいますが、私自身10年程前に勤めていたのがARKです。
お世話していたワン達が新しい家族の元で幸せそうな笑顔をしてる写真があり、とても嬉しく感動して帰って来ました。
一緒に行った元ARKスタッフの友人とも当時の話で盛り上がりました。
この写真展の写真を撮影されたのが、児玉小枝さん。
私が東北から関西に出てくるきっかけを作った「どうぶつたちのレクイエム」の写真集を作られた方です。
興味のある方は是非読んで頂きたい。保健所の実態や保護活動を頑張られてる方々がリアルに載ってます。
で、その児玉小枝さんの本を又購入して来ました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
分院待合に置かせてもらってます。小学生でも読み易いので是非読んで見てください^^

さて、次は行楽の秋…!!ということで。


淡路島に行って来ましたよー!
明石海峡大橋を渡りー、洲本インターまで一直線!
淡路島に移住した友人と久々に会い、話が弾む♪弾む(*´꒳`*)
勿論、皆、動物好きなメンバーで、犬や猫のことで話をしてると…
「淡路島は迷子犬が多い!」
という話になりました(・Д・)
解放的な気分になってワンをフリーに、安易にノーリードにする方が多いようで…
迷子になって、ワンちゃんが見つからないまま帰路に…
というケースもあるようです。
自然が多い山などは、車はなくても野生動物がいます。猟をする方も居るでしょう。
銃声にびっくりして逃げて行ってしまったら、知らない道を帰ってこれるでしょうか…。
よく、考えて行動していきたいものです。

皆さまも、行楽の秋、ワンちゃんとお出かけする機会が増えると思います。
首輪には迷子札、 サイズのあった首輪やハーネス、もしもの時のマイクロチップ、等
十分に準備してお出かけ下さい。
もし、万が一、迷子になってしまった場合は、警察、保健所に連絡し保護されてないか確認して下さい。
逃げた地区だけてなく隣の地区や市まで連絡する事をお勧めします。
そうならないように、十分に注意していきましょう^ ^

最後になりましたが、分院トリミングのお知らせです!10月の予定が決まりました( ´ ▽ ` )ノ
10月2日(火)13日(土)26日(金)29日(月)
です☆彡
御予約お待ちしてます╰(*´︶`*)╯♡


それでは今日はこの辺で・・・ 出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

aoyagi@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ
京都市右京区(鳴滝・常盤・太秦・嵯峨・嵐山・花園・梅津・円町・西京極)
京都市内唯一腹腔鏡システム導入 [腹腔鏡下避妊手術]/CTスキャン導入/進行性脊髄軟化症/
動物の総合健康管理施設右京動物病院 HEALTH CARE CENTER

2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com