予防医療(ワクチン、避妊・去勢) 高度医療(CT検査、腹腔鏡、整形、ヘルニア) トリミング ペットホテル デイケア リハビリ 各種セミナー(しつけ教室)

右京動物病院ブログ

8月31日(金) 健康診断しましょうね☆

カテゴリー: 診察 
健康診断…人間だったら1年に1回とか、されることが多いと思います。
でも、ワンちゃん猫ちゃんの健康診断ってされたことありますか??

「この子は健康だから検査はしたことないんです。」
診察室でよく飼い主さまから聞く言葉です(;´Д`)

でも健康診断って病気になってからするものではないんですよ!!
何か目に見えない病気はないかな、と調べるためにするのです(`・д・´)

見た目には健康そうでも、案外病気の予備軍が見つかることもありますし、
何も異常がなければ安心できますしね(´∀`*)

実際、当院で健康診断を実施した子たち
ほとんどが何かしら病気の予備軍が見つかっています(((( ;゚д゚)))
「一見健康そうに見える」子ばかりですが、ある一定の年齢以上になると
何か出てくる可能性は大いにあるのです!

目に見えて症状がないからといって過信しないこと、
自分で症状を訴えることのできないワンちゃん猫ちゃんの健康は飼い主さまが守ってあげて下さい!

当院では、ワンニャンドックを推奨しています☆
病気は早期発見、早期治療が一番です!
大切な家族のため、一度ご検討いただければと思います(。・ω・)ノ゙

*ワンニャンドックは事前予約制となっております。
 必ず事前にご予約いただき、半日預かりにて検査させていただきます。

P1010930
検査内容についてはHPをご覧いただくか、直接お問い合わせください。

病気になって症状が出てから・・・でなくて、早めのサインを見つけてあげることで、
楽に過ごすことができる場合も多いです。
みんなが健やかに長生きしてくれますよう・・・心からの願いです(*^^*)

shigeko@U-KYO-AnimalHospital
2021年4月
« 3月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930