予防医療(ワクチン、避妊・去勢) 高度医療(CT検査、腹腔鏡、整形、ヘルニア) トリミング ペットホテル デイケア リハビリ 各種セミナー(しつけ教室)

右京動物病院ブログ

7月10日(月) 学会に参加してきました。

カテゴリー: 未分類 
7月10日(月)

゜゚・*:.。..。.:*・゜獣医師の臨時休診のお知らせ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
それぞれの通常の休みに加え、下記日程が休みとなりますのでご注意下さい。
 平野:7月16日(日)、22日(土)午後、23日(日)、27日(木)午後
 百石:7月15日(土)午後、29(土)午後

こんばんは、蒸し暑い日が続きますね。

さて先週の土曜日、日曜日はお休みをいただきありがとうございました。
今回は手術出張ではなく、学会に参加してきておりました。

WJVFという関西で最大級の獣医系の学会で、
多くの著名な獣医講師も参加され、講義を受けることで知識のアップデートが出来ました。
私だけでなくスタッフも交代で参加し、全員で獣医療のレベルアップのために勉強してきました。
IMG_2855-1
土曜日は看護師の都さんと、獣医師の國廣先生が来てました。
三人で記念撮影です。
ちゃんと二人とも頑張って勉強していましたよ。

学会の参加目的はもちろん勉強が一番ですが、
他にも楽しいことがあります。
それは旧友との再会です。

臨床獣医師は皆が忙しく過ごしているため、
また全国各地に散らばっているため、
なかなか普段は会う機会がありません。
しかしこういう大きな学会ですと多くの獣医師が集まりますから、
同窓会のように昔話に花が咲きます。
これがとても楽しみで学会参加のもう一つの目的といってもいいかもしれません。

そして今回の学会では私の恩師でもある先生が大会長を勤められており、
会を盛り上げるため、参加者を楽しませるために色々なイベントが企画されていました。

そんなイベントの一コマですが、舞台上でコスプレをして
司会をされていました。
BlogPaint
サンシャイン横井先生です(笑)
載せてしまっていいのかわかりませんが・・・
良い写真が撮れました。

恩師で師匠でもある大先生ですが、とても気さくな方で今でも大変お世話になっています。
この先生の病院で研修医として勤めることができたからこそ、
今の自分があると思って、本当に感謝しています。

そして業界を活性化させるために必死に尽力されています。
おそらく休みはまったくないでしょう。
疲れもあるでしょうが、皆を楽しませるため、獣医療をより高みへと成長させるため
とても頑張っていらっしゃいます。
誰もこんなコスプレをして表に立つなんてできませんよね。

そんな姿を見て、また刺激を受けて帰ってくることができました。
私ももだまだ若輩者で未熟な獣医師ですが、いつか獣医療のために何か大きなことができれば良いなと思いました。
(もちろんコスプレなどはできそうにもありませんが(笑))
そして獣医療が進歩することによって、
自分の診る動物だけでなく、全国の動物の健康が守られるようになれば・・・

また明日からも頑張っていこうと思える良い機会になりました。
これからも院外での仕事や学会などで休みがあるかとは思いますが、
より多くの動物を助けることに繋がると思って頑張っています。
どうぞご理解宜しくお願いします。

院長

それでは今日はこの辺で・・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ)

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

京都市右京区(鳴滝・常盤・太秦・嵯峨・嵐山・花園・梅津・円町・西京極)
動物の総合健康管理施設
右京動物病院 HEALTH CARE CENTER




2019年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com