予防医療(ワクチン、避妊・去勢) 高度医療(CT検査、腹腔鏡、整形、ヘルニア) トリミング ペットホテル デイケア リハビリ 各種セミナー(しつけ教室)

右京動物病院ブログ

11月20日(金) 

カテゴリー: 未分類 

11月20日(金)

******セミナーのお知らせ*********
パピー教室:11月15日(日)
デンタルセミナー:11月29日(日)

*******臨時休診のお知らせ*********
三浦:11月17日(火)、19日(木)出勤
國廣:11月17日(火)出勤、19日(木)、20日(金)
小澤:11月18日(水)、20日(金)出勤
院長(平野)は完全予約制となりますので、ご注意ください。

*******獣医師の出勤日変更のお知らせ*********
國廣:月(AM)・水(PM)・木・金・土・日
小澤:月・火・水・木・日

********分院から臨時休診のお知らせ************
德田:11月25日(水)  →11月27日(金)出勤

 

 
こんにちは😺
この度、10月から新しく分院SAGANOに所属いたしました獣医師の德田剛士と申します!😆
 
1120日のブログを担当することになり、この場を借りて簡単に自己紹介をさせていただきます!
 
テーマは2つ!
  ★1つ!「私の強み」
 
  ★2つ!「特に強くなりたい分野」
 
さて。1つ目の「私の強み」についてお話します。
それは。。。
「動物を連れてこられたご家族のお話をじっくり聞きます!」
(もちろん、体調の悪い動物を待たせすぎないように気をつけます 笑)
 
病院に行くときは不安なことがいっぱいありますよね😢
そして、わからないことがあるのに不安のまま診察室から出て来てしまった経験ってありませんか??
その後ももう一度先生に聞きに行くの、行きづらいし、、もやもやして帰るあのもどかしさ。。
 
私がまさにそうなんです。
私には、数年前からかかりつけの内分泌専門医がいるのですが、そこの先生は1日に多くの(40-50件くらい?それ以上かもしれません)患者さんを診ていますが、たくさん質問をしても嫌な顔せず、穏やかな表情、言葉で
「おっ。たくさん勉強してきたんだね。いろいろ聞いてもらっていいよ。」
と言ってくれます。
イヌネコの病気はヒトでもほぼ同じように存在するため、ついついマニアックなことまで聞きたくなってしまいますが、さすが専門医。期待した答えの120%で返ってきます。
 
私はそんな先生に、なりたい。そう思いました。
そして、動物もご家族も満足してお家に帰らせてあげたい、と。
それを自分の強みにしていきたいと思います。
 
初めてのブログで、ついつい書きすぎてまとまらない私の悪いところが出てしまいました。
2つ目の「特に強くなりたい分野」については、次のブログで12/25が次回の担当です。
クリスマスですね🎅SAGANOで過ごす今年の冬はどんなことがおこるかわくわくしますね。
 
それでは、ここで失礼いたします!
 
P.S.
私には夢があります!!I have a dream!
日本一とも噂されるこの右京AHのブログで「いいね」数No1になることです!
 
※内容がよかったと思ったら「いいね!」を押してください。
すこし下にある青いバーのところです。よろしくお願いします()
 

それでは今日はこの辺で・・・ 出来ましたら、「いいね」をお願いします♪

とくだ@U-KYO-Animal Hospital

LINEご登録ください。 ID検索【ukyo-ah】⭐︎

⭐︎インスタ人気です⭐︎ 
京都市内初の腹腔鏡システム、CT検査装置導入 [腹腔鏡下避妊手術、遠隔診断]
動物の総合健康管理施設右京動物病院 HEALTH CARE CENTER・SAGANO
JAHA認定 総合臨床医・外科医/ 国際中獣医学院認定 中獣医鍼灸師
 ISFMキャットフレンドリークリニック ゴールド認定

2020年11月
« 10月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30