予防医療(ワクチン、避妊・去勢) 高度医療(CT検査、腹腔鏡、整形、ヘルニア) トリミング ペットホテル デイケア リハビリ 各種セミナー(しつけ教室)

右京動物病院ブログ

4月27日(木) はじめまして。

カテゴリー: あれこれ・・・ 
4月27日(木)

゜゚・*:.。..。.:*・゜獣医師の臨時休診のお知らせ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
それぞれの通常の休みに加え、下記日程が休みとなりますのでご注意下さい。
 平野:5月4日(木)〜7日(日)
学会・勉強会等参加のため、上記の通り獣医師不在の日がございます。
診療は通常通りおこなっておりますので、どうぞご了承ください。


 CIMG7740すっかり春の陽気も過ぎ、
昼は初夏の様な暑さと朝晩の冷え込みで、
皆様体調を崩されていないでしょうか?

はじめまして。と書きましたが、
2月の末頃から受付をさせて頂いている
青柳と申します(´∀`)
上の似顔絵は、チーフトリマーが書いてくれたお気に入りの
私の似顔絵です☆
もうすぐ2ヶ月になりますので、顔を覚えていただいて
お声を掛けて下さる方もいらっしゃるので嬉しい限りです。
まだ不慣れな事も多く、4月に入ってからのフィラリア予防、
狂犬病ラッシュに少々混乱しながら頑張っております。
初めましての方も覚えて頂いてる方も、
今後ともどうぞよろしくお願い致します(*゚∀゚)っ
 
さて、 折角ですので自己紹介をさせて頂きたいと思います。

CIMG7743

動物が好きで、「動物に関わる仕事や、保護活動をしたい!」
と言う意志のもと、二十歳の時に関西に出てきました。
もともとは東北の田舎の生まれ育ちです。
風貌もそのまんま、ジャガイモの様な顔立ちです( ̄∠  ̄ )ノ
動物に関わっていく中で思ってる事は、
「動物の気持ちになって行動する」事です。
言葉が通じない分、行動や仕草を良く観察して、
何がしてほしいのか何が嫌な事なのか…
考えて行動する様心がけてます。

そんな私の相棒を紹介します(・∀・)
IMG_20170425_155221
田舎から一緒に関西に出てきた16歳おじいちゃんのライです(●´ω`●)
昔はやんちゃ坊主でしたが、今はすっかり丸くなって
来るもの拒まず、去る者追わず…マイペースなおじいちゃんになりました。
IMG_20170425_154050同居の猫とも寄り添って寝る仲です(*´ -`)(´- `*)
同居の猫は、楓と言います。
この子は訳あり元野良さんで、我が家に来て2年目。
元野良とは思えないぐらいの甘えた猫になってしまっています。
おもちゃで遊ぶのも大好きなので、
楓が好きな猫のおもちゃを探すのに一時期はまっておりました。


出かける事、新しい場所が好きで色んな名所を、
ワン連れで一緒に旅行したりしてます。
IMG_20170425_154434最近は、広島の宮島で鹿に襲われたり、
鳥取砂丘を抱っこで登りきったり、
おじいちゃんなりに楽しんでくれてるように見えます。
今は体調が優れなくて遠出は出来ませんが、
近場のドッグランや川で徘徊にも似た散歩をしてます。
その動きさえ、可愛くて仕方ないのです(●´ω`●)

IMG_20170425_153852我が家には推定12歳の亀もいます。
この子も人間の身勝手で捨てられた子です。
好奇心旺盛で物怖じしないミドリ亀の柿です。
私をよじ登ったりライの上に登ってみたり、とても活発です。
亀との生活はこの子が初めてですが、
面白い発見が色々あり楽しい毎日です.。゚+.(・∀・)゚+.゚
IMG_20170425_154933ライと柿の日向ぼっこは、見てると
ほのぼのします(*´∇`*)

以上、我が家の相棒達です。

まだまだ未熟者ですが動物と一緒に生活する仲間として、
皆様と共感出来たり、励ましあえたり、一緒に頑張っていけたらいいなと、
おもっております(′∀`)

最後まで読んで頂き有り難うございます(・∀・)



それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

Y.Aoyagi@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

京都市右京区(鳴滝・常盤・太秦・嵯峨・嵐山・花園・梅津・円町・西京極)
京都市内唯一腹腔鏡システム導入 [腹腔鏡下避妊手術]
動物の総合健康管理施設右京動物病院 HEALTH CARE CENTER
2019年2月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  
Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com