予防医療(ワクチン、避妊・去勢) 高度医療(CT検査、腹腔鏡、整形、ヘルニア) トリミング ペットホテル デイケア リハビリ 各種セミナー(しつけ教室)

右京動物病院ブログ

4月12日(水) 新年度の幕開け

カテゴリー: 心構え 
4月12日(水)

゜゚・*:.。..。.:*・゜獣医師の臨時休診のお知らせ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
それぞれの通常の休みに加え、下記日程が休みとなりますのでご注意下さい。
 平野:4月16日(日)、5月4日(木)〜7日(日)
学会・勉強会等参加のため、上記の通り獣医師不在の日がございます。
診療は通常通りおこなっておりますので、どうぞご了承ください。

 新年度が始まり、早1週間以上が経ちました。
学校や就職で新生活を迎えられた方も多いのではないでしょうか?

当院にも4月より2名の獣医師が所属することになり、
私、百石先生、廣畑先生を含めて計5名の獣医師による診察が始まりました。 
新しい先生達以外にも、受付やトリマーなどスタッフが増えて大所帯となりました。

開院当初は私を含めた4名で診察業務をこなしていたのが懐かしい思い出です。 
これもひとえに当院を信頼して動物の命をお預けいただける飼い主さんが増えてきたからであり、
その期待に応えるべく、 これからも初心を忘れずに診察を行っていきたいと思います。

そのためにも先日はスタッフ皆で病院の運営や心構えに対するセミナーを4時間と長時間ですが実施しました。
獣医療も人と同じくチーム医療ですから、
スタッフ皆が同じ方向を向いて団結していなければなりません。
私の思いや社会人としての心構えもお話しさせていただきました。

そして夜はスタッフ揃っての春の懇親会です。
毎年、春は新人歓迎会も兼ねて食事に行っています。
この日は無礼講で楽しんでたくさんお酒を飲みました。

IMG_2382
集合写真ですが、皆いい笑顔をしています。
スタッフ皆が幸せに働きつつ、地域の動物を助けていく。
やりがいと責任感をもって仕事に励んでもらう。
院長は診察や手術だけでなく、スタッフ皆のことも考えていかないといけません。 
この子達が幸せに笑っていられるように、これからも頑張りたいと思いました。

最近は他府県(大阪、和歌山、滋賀、静岡など)より難治患者さんが来られており、
口コミの偉大さを感じています。
遠路はるばる京都の私の元まで来ていただけることを嬉しく思うと同時に、
全力でその思いに応えるべく努力しています。

まだまだ春の予防シーズンで病院はバタバタとしてしまうかもしれませんが、
ご来院いただいてる皆様に安心感を与えられるように努力しますので、
こんごとも何卒よろしくお願い申し上げます。

次回以降は症例のお話しにでも戻りましょう。

院長

それでは今日はこの辺で・・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ)

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

京都市右京区(鳴滝・常盤・太秦・嵯峨・嵐山・花園・梅津・円町・西京極)
動物の総合健康管理施設
右京動物病院 HEALTH CARE CENTER 
2019年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com