予防医療(ワクチン、避妊・去勢) 高度医療(CT検査、腹腔鏡、整形、ヘルニア) トリミング ペットホテル デイケア リハビリ 各種セミナー(しつけ教室)

右京動物病院ブログ

10月16日(日) 院長の臨時休診が多くすいません。。。

カテゴリー: お知らせ 
10月16日(日)

 ・゜゚・*:.。..。.:*・゜獣医師の臨時休診のお知らせ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
それぞれの通常の休みに加え、下記日程が休みとなりますのでご注意下さい。
院長:17日(月)、18日(火)、30日(日)
百石:10月27日(木)
学会・勉強会参加のため、上記の通り獣医師不在の日がございます。
診療は通常通りおこなっておりますので、どうぞご了承ください。

9月までの暖かさとはうってかわって
急に寒くなってきましたね。

院内でも暖房をつけるようになり、
冬の訪れを早くも感じるようになってきました 。
皆様も風邪などで体調を壊されませんようお気をつけください。

最近は私・院長の臨時休診の日が続いてご迷惑をおかけしております。
明日からも三日間と長期のお休みをいただきますが、
遊びではなく勉強漬けの日々です。

ということで、、今日は症例の話ではなく、
先日の学会の様子を少し書いてみたいと思います。
今回は獣医学術近畿地区学会に参加してきました。

近畿にお住いの多くの獣医さんが集まり
日々の症例や研究の発表をおこなう場です。
京都市からも6病院の院長先生らが参加され、
私もその一人として発表をおこなってきました。

IMG_1928 IMG_1927
開催場所は母校・大阪府立大学で懐かしの場所に行ってきました。
10年ほど前とは違って随分様変わりしていてびっくりしましたが、
変わらぬものや店など街並みは懐かしかったですね。

IMG_1921
これは学生時代に住んでいた家のすぐそばにある踏切です。
大阪の堺市という少し雑多な場所でしたが、
学生の街ということで、リーズナブルな飲食店なども多く住みやすい街でした。

BlogPaint
少し思い出の場所を回った後は会場に移動して
しっかりと発表、そして他の先生方の講演を聞いて勉強してきました。
 
県外からも優秀な先生が多数出席しておられ、
また学生時代の友人らも参加していることなどもあり、
学会終了後は懇親を深め、昔の話に花を咲かせて帰って来ました。
非常に有意義な1日となり、今後の治療にも生かせていけると感じています。

そして11月からは大阪の心臓外科手術チームに月数回参加することが決まりました。
たびたび休みが重なることは大変申し訳なく思っておりますが、
これで多くの動物たちをより助けられるようになると思います。
そのためにもどうかご理解いただけると嬉しいです。

獣医療はまさに日進月歩です。
日々の治療に慢心することなく勉強を続けなければ
あっという間に時代遅れの獣医さんになってしまうでしょう。
これからも地域の皆さんに最新・最善の治療をお届けし、
多くの命を守っていきたいと考えていますの応援を宜しくお願いします。 

さぁ、明日からは整形外科についてみっちり学んできます。
頑張っていきましょう。

院長







そういえば・・・
先日私の弟が全国放送のテレビに出ていたようで、何人かの方にお声をいただきました。
本人は恥ずかしがっていましたが・・・
これで私は「カリスマ獣医の兄の獣医」ということになったようです(笑)
IMG_1918
今は東京の病院で日々勉強の毎日を送っていることでしょう。
たまに京都まで当院の手伝いに来ることもありますので、楽しみにしててくださいね。 


それでは今日はこの辺で・・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ)

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

京都市右京区(鳴滝・常盤・太秦・嵯峨・嵐山・花園・梅津・円町・西京極)
動物の総合健康管理施設
右京動物病院 HEALTH CARE CENTER
 
2018年12月
« 11月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com