予防医療(ワクチン、避妊・去勢) 高度医療(CT検査、腹腔鏡、整形、ヘルニア) トリミング ペットホテル デイケア リハビリ 各種セミナー(しつけ教室)

右京動物病院ブログ

8月6日(土) お母さんのすごさ

カテゴリー: ホテル&お預り 
8月6日(土)
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜獣医師の臨時休診のお知らせ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
それぞれの通常の休みに加え、下記日程が休みとなりますのでご注意下さい。
院長:8月30日(火)

 こんばんは。
毎日、ブログの出だしが暑い暑いのオンパレードですが、今日もやっぱり暑かった!
夏といえばプールですが、我が家は今年も芝政へ行ってきました。
今年で三年目となる芝政。一日中プールで遊びまくれる我が子のパワーに圧倒されながら、
頑張ってお付き合いしてきましたどうか焼けてませんように・・・

さてさて、今日もホテルブログと参りましょう~!
CIMG0428 今日のホテルブログは初めましての、M.ダックスのシウバ君です。
素敵な毛色の男の子。
お母さんが入院されることになったので、少し長めのホテルを
ご希望だったのですが・・・
以前に他院で入院した時は、ご飯を全く食べなかったとのこと。
そして、ヘルニアで歩けないためオシッコなど少しケアが必要なこと。
お預かりする前に、お母さんがすごくご心配されていました。
そこで、いつもの通りまずは、慣らし預かりから!


2回ほど半日~一日預かりを経験してもらって、
いざ本番!
CIMG0422当たり前ですが、やっぱり寂しそう・・・ 
もう知らない場所ではないとは思うのですが、不安なんでしょうか・・・
初日は、予想通りご飯も食べず、緊張のせいかよだれもたくさん・・・。
オシッコのケアもできるだけお家と同じように、担当のスタッフを決めて
接します。

CIMG0418
翌日には、スタッフにもずいぶん慣れてくれてペロペロしてくれました
不安の種だったご飯はというと・・・



CIMG0534
お母さんが持たせてくれた、湯でササミをぱくっ
お皿からは食べないものの、手であげると食べてくれました! 



食べてくれるのって、お預かりしている私たちには、とても嬉しい瞬間です
特にシウバ君はお母さんが心配されてたので、お預かり翌日から食べてくれたのは
凄く嬉しかったのです

ご飯も食べて気持ちが落ち着いたのか、シウバ君はどんどん色んな表情を見せてくれました!
CIMG0478
時間になったら、前を通るスタッフに「そろそろ遊ぶ時間じゃない〜?」
と誘ってみたり



お部屋から出たら、CIMG0625CIMG0633お気に入りのオモチャで
こんなに楽しそうに遊んでくれました!




シウバ君をお預かりして、お母さんが毎日、どれだけ大切に大切にお世話されていたかが、
そしてそれがいかに大変かということがわかります。
本当に頭が下がるばかりです
できるだけ、お母さんがいつもやってる通りに頑張って見たけど、初ホテルはどうだったかな?
長いホテルだったけど、ほんとによく頑張ったね~!
また機会があれば、お泊りに来てね


それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

Yuko OHTA@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

京都市右京区(鳴滝・常盤・太秦・嵯峨・嵐山・花園・梅津・円町・西京極)
動物の総合健康管理施設
右京動物病院 HEALTH CARE CENTER



 
2019年12月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com