予防医療(ワクチン、避妊・去勢) 高度医療(CT検査、腹腔鏡、整形、ヘルニア) トリミング ペットホテル デイケア リハビリ 各種セミナー(しつけ教室)

右京動物病院ブログ

7月26日(火) この仕事を選んだ理由。

カテゴリー: ホテル&お預り 
7月26日(火)

こんばんわ。
連日、沢山の方にお言葉をかけてもらい、お花を頂き、慰められ、
そして、たくさんのワンちゃんネコちゃんに癒されております。

小豆が、4才で椎間板ヘルニアを発症し、排尿障害が残らなければ・・・
この仕事には就いていなかったと、断言できます。

1日のうちに何度も圧迫排尿をしてやらなければ、
尿毒症や腎盂炎になるというリスクがあったから、
比較的自由を得られるトリマー業を本職にしようと決めました。
御陰さまで、小豆は、尿毒症にも腎盂炎にもならず、
私は、誰よりも?圧迫派尿をスムーズにすることが出来ました。
12年に及ぶ介護生活で、最も身近に居させてもらえたこと、
小豆から私への最高の贈り物です。

今頃、虹の橋の向こうで、自力でトイレできてるかな??な〜んて想像しています。
こんな私を必要としてくれて、頼ってくれて感謝しかありません。

またいつか会えるはずだから、その時を楽しみに今を頑張ります。
では、気分一新☆ホテルBlogにお付き合い下さい。

CIMG0286凛々しい横顔より、参ります☆
今夜のトップバッターは、お馴染みのあんこちゃん。

しなやかなボディラインが魅力的で
食欲旺盛なヘルシービューティータイプ(*゚▽゚*)

すらりと長い手足がかっこいいでしょう!?笑
ホテルもすっかりお馴染みなので、
外に出たら・・・アレね?

CIMG0282CIMG0279
クンクン・・・クンクン・・・今日はココに♪ これで、皆、一安心でしょう!?
食べるのも、おトイレもしっかり済ませたあんこちゃんヾ(=^▽^=)ノ
BlogPaint
大好きなスタッフにお願い事が♡
「あのね(・∀・)」

「解った!任せといて!!」
と、二人で何やら向った先は・・・


正面玄関(゚∀゚)アヒャヒャ
CIMG0294CIMG0297
どうしても、いつもの玄関口から出入りしたいあんこちゃんなのでした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

一方、こちらのお嬢さんも何度もホテルをご利用頂いています (´▽`)
しかし、今回、移転後初めての場所で、少しドキドキメーター上昇中☆

CIMG0326プードルのマロンちゃん(●´ω`●)

場所は違えど、スタッフは知った顔ばかり(*´ェ`*)

なんとかなるよ〜なんくるないさ〜♡
ということで、フリータイムでスキンシップ作戦!


BlogPaintCIMG0323
ちょっとずつ近寄って、撫で撫でさせてくれるまでに(*´ -`)(´- `*)
思わず、スタッフも笑顔に♡仲良くなれた瞬間が何より嬉しいのです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
続いて、大好きなお外へ出かけてみましょうか?!
CIMG0381CIMG0382
マロンちゃんにも、どんどん笑顔が出てきましたね(*゚▽゚*)
しっかりと自分の行きたい方向へと、導いてくれるタイプです☆
CIMG0384
お昼時、お隣さんからは
魅惑的なあの香りが・・・♡
「今度は、あちらのテラス席で
お茶もいいんじゃないかしら!?」
と、甘い誘惑を投げかけてくれるマロンちゃんでした♪


本日のラストを飾るのは、ホテルのご利用はハジメマシテのもか君です☆
初めてなので、ショートステイのトリミング付き。
なので、殆どの時間をトリミング室で過ごすこととなりました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
CIMG0212CIMG0221
トリミングは慣れたもので、トリミング室のことは、よくよく知ってくれています☆
慣れた場所だから、さほど緊張することもなく、トリミングは終了〜!!
CIMG0223
初ホテルは、ご飯よりも気になることが
沢山あったみたいだけれど、
元気いっぱいでお家に帰って行ってくれました☆

また、今度は、ゆっくり遊びに来て下さいね(*゚▽゚*)
そして、いつも可愛く甘えてくれて
ありがとうね♡


それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同、励みになっています(o^∇^o)ノ) 

チーフトリマー☆たかな SALON ”Trimmed by Jan”@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

京都市右京区(鳴滝・常盤・太秦・嵯峨・嵐山・花園・梅津・円町・西京極)
動物の総合健康管理施設
右京動物病院 HEALTH CARE CENTER     
2020年10月
« 9月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031