予防医療(ワクチン、避妊・去勢) 高度医療(CT検査、腹腔鏡、整形、ヘルニア) トリミング ペットホテル デイケア リハビリ 各種セミナー(しつけ教室)

右京動物病院ブログ

8月7日(金) いざ本番!!!!

カテゴリー: ホテル&お預り 
8月7日(金)

お盆の診察について
お盆は休みなく診察いたしますが、14〜16日は午前診察のみとなります。
18日(火)は院長不在となりますのでご注意ください(診察は承っております)

お盆2015


今晩は
暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか

遅くなりましたが、先日も来てくれていたマロンちゃんのホテル本番の様子を
ご報告致します!!
前回のお泊まり練習の様子はこちらをどうぞ

CIMG3818

「こんにちはマロンです
 今日は、とっても成長した姿を皆に見てもらう日ね



皆さん、マロンちゃんの違いにお気づきでしょうか
前回に比べて、写真の顔が
さらにリラックスしてると思いませんか

CIMG3814CIMG3810ホテル当日から、定位置のベッドではなく
お部屋の扉の前に座っていたマロンちゃん
スタッフが行くと、シッポをふりふり〜
扉を開けると「フリータイムお散歩ですか
とお部屋から嬉しそうに出て来てくれました。

その姿に、すでにスタッフ感動です

CIMG4059
大好きなお散歩も、音や、知らない人が来ると
固まるのは相変わらずですが。。。
シッポふりふりで楽しんでいる事も多かったです。


何よりも成長が見られたのは、室内でのフリータイムでしょうか。。。
CIMG3979
病院探索も慣れたもの
「入院ですか??お大事にね。。。」
こんな感じで入院中の子を励ましたり。。。


CIMG3981CIMG3991「マロンですよ
 なでてくださいな〜」 

とにかくスタッフに甘える


CIMG3999CIMG3997
とにかくスタッフの後をシッポふりふりでついて回る
スタッフに向けられたこの笑顔。。。
本当に嬉しいですね


CIMG3996CIMG3986
座って仕事をしていると
「マロンと遊びましょうよ
 抱っこしてくださいな」 
ピョンピョン跳ねてアピール

もう、可愛すぎて仕事どころではありません
あまりにも嬉しくて動画を撮りました
成長した
楽しそうなマロンちゃんの姿を、ぜひ動画で観てください

バタバタしている時はお部屋に入っててもらうのですが「マロンを構ってください
と甘え鳴き
ベッドで息をひそめていた今までのマロンちゃんとは別犬のようでした
慣れるまで、ドキドキだったホテル。
お預かりする度に、スタッフに見せる表情が変わっていくのが分かりました。
今回のホテルでは、自ら人に飛びついたり・撫でてと甘えにいったり。。。
怖がりさんにとって、とっても勇気のいる行動をたくさんしてくれました。

7月の長期ホテルにむけて、数ヶ月前から短期ホテルで練習してきました。
1日預かりに始まり、1泊。。。2泊。。。
子どもさんの慣らし保育のように、ゆっくり丁寧に時間をかけました。
もちろん、スタッフの提案ではありません。
「いきなり長期は無理だと思う。。。」マロンちゃんの性格を理解し
時間をかけて慣らしてくださったご家族様のお陰だと思います。
そして「ここの人たち、信頼できるかも。。。」という気持ちになってくれたマロンちゃんに
感謝感謝です心を開いてくれて本当に良かったです。
嬉しさと感動で、スタッフの方が泣きそうになりました。。。


今のマロンちゃんなら、ホテルも余裕だね
次回のホテルも楽しみにしています



それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

** Y.FURUSAWA ** @U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

京都市右京区(鳴滝・常盤・太秦・嵯峨・嵐山・花園・梅津・円町・西京極)
〜行きづらい病院から行きたくなる病院へ〜
右京動物病院
2020年10月
« 9月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031