予防医療(ワクチン、避妊・去勢) 高度医療(CT検査、腹腔鏡、整形、ヘルニア) トリミング ペットホテル デイケア リハビリ 各種セミナー(しつけ教室)

右京動物病院ブログ

11月5日(火) いくつなんだろう??

カテゴリー: お知らせ 
11月5日(火)

こんにちは(・∀・) 
すっかり寒くなりましたね( -д-)
ごはんの時に飲むお茶も冷たいものから温かいものに変わりつつある今日この頃です。


さてさていきなり本題です。前にも置いていたことはあるんですが、 
 BlogPaint PB070989






受け付け棚右側の赤丸のところに「年齢換算表」を設置しました☆
「うちの子、人でいうといくつなのかしら…」とお思いの方!!
ぜひぜひ!ご自由にお持ち帰りください 〜♪


この年齢換算表にも書いてありますが、
わんちゃんねこちゃんは最初の1年で約20歳、以降は1年ごとに約4歳の
年を取っていきます Σ('◇'*)エェッ?
大型犬にいたっては、もう少し早いスピードで年を取ります…。

老齢期に入るとその子その子によりますが、
免疫力も落ちてきて病気にかかりやすくなります

「でもまあ今まで何事もなかったし、このまま元気でいてくれるよね(・∀・)」

とお考えの方!それは違うんです!!
若い時に風邪をひいてもすぐに治っていたのに、
年を重ねるごとにちょっとした風邪でも長引くことが多くなった…みたいに
免疫力の低下とともに病気にかかることも多くなっていきます(´・ω・`)

今まで大丈夫だったからといってこれからも大丈夫な保証はありません!!!


ここで大切なのが『定期検診』です( '-' )
当院ではわんにゃんドッグという定期検診のコースを作っています☆


わんにゃんドッグ
Aコース 血液検査 + 尿検査 + 便検査

      ご予約無しで可能です。診察時間内に来院して頂いたら検査可能です。
      検査結果は30程お待ちいただけたら報告することが可能です。
      (ただし病院の込み具合によっては報告まで時間がかかることもあります)


Bコース Aコース + レントゲン検査 + エコー検査(腹部)

      予約制です。午前診察時にお預かりして、午後診察時にお迎えになります。
      検査結果はお迎えの時に報告致します。
      Aコースよりもさらに全身の状態をチェックしてきます。


Cコース Bコース + 心電図 + エコー検査(心臓)

      要予約制です。午前診察時にお預かりして、午後診察時にお迎えになります。
      検査結果はお迎えの時に報告致します。
      全身に加え、さらに心臓の状態をチェックしていきます。


定期検診はきっかけがないとなかなかすることがないことですよね(≡ω≡ )ウンウン
でも病気が早期発見できれば、治る確率もぐっとあがります!!!
それに病気がなかったと分かればそれだけでラッキーですよね!!!!


この機会に1度検討してみてください
なにか聞きたいことがあればお気軽にお声掛けくださいね(^_^)




それでは今日はこの辺で・・・ 
出来ましたら、拍手をお願いします♪
(拍手も、ランキング参加も、いつも、スタッフ一同の励みになっています(o^∇^o)ノ) 

Miyako@U-KYO-Animal Hospital

  にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ

2019年8月
« 7月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
Facebook Auto Publish Powered By : XYZScripts.com