予防医療(ワクチン、避妊・去勢) 高度医療(CT検査、腹腔鏡、整形、ヘルニア) トリミング ペットホテル デイケア リハビリ 各種セミナー(しつけ教室)

右京動物病院ブログ

1月8日(火) ☆アイドルです☆

カテゴリー: ”ミヤコゴト” 
1月8日(火)

こんにちは(・∀・)
今日は早速 私(都)のアイドルを紹介しますっ☆

IMG_2362
ミニチュア・ダックスフンドの「まめ」です(´∀`*)
絶賛ダイエット中の男の子!
11月に7歳になりました。


裏返っているのはご愛嬌です☆


遊ぶの大好き!ごはん大好き!でも一番好きなのはお母さん!!
ずっとお母さんの後ろをついてまわるストーカーです。
私とは一緒に寝てもくれません。゚(゚´Д`゚)゜。
私の寝相が悪いんですかね…
きっとそうですね(´・ω・`) 
それでも可愛いんです


買ってきたおもちゃは、ぬいぐるみ系ならば1日でさよならです(笑)
ぶんぶんふりまわして、ぶちぶち噛んで、中のわたを全部出してくれます(;´Д`)
本能むき出しですね !
それでも今回の「コング」は頑張ってくれています!!
IMG_2369

 「さあ、遊びな」





とでもいうような表情!可愛い!!
もちろん取ろうとしたら持って逃げます。
それでも取ろうとしたらうなりますΣ(´д`)
でも絶対に噛みません。そこはちゃんとわきまえている子です☆ 



今はもう7歳になりだいぶ落ち着きましたが、
若い頃は散歩中ずっとぐいぐい引っ張る子でした。
そのため、1年に1回リードが金属疲労を起こし、
フックの部分がはじけていましたΣ(・ω・ノ)ノ
事故になったことはありませんが、とても危ないです…
散歩が大好きすぎて引っ張ってしまう子は
定期的にリードを変えた方が良いのかもしれません。
皆さんも気をつけて下さいね(´・ω・`)



まだまだ書きたいことは尽きませんが、今日はこの辺で止めておきます!
良ければまた、まめのお話を見て下さいね☆
IMG_2344

 それでは、今日も自宅警備がんばります(●´ω`●)





miyako@U-KYO-AnimalHospital


 にほんブログ村 その他ペットブログ 動物病院・獣医へ 
2021年2月
« 1月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728