右京動物病院

診察ネット予約はこちら

お問い合わせ

075-406-5211

24時間365日なんでも相談窓口
(当院かかりつけ専用)

050-2018-2505

右京動物病院ブログ: 2023年2月04日(土)

2月4日(土) 立春ですね✨✨

カテゴリー: トリミング 

2月4日(土)

*****セミナーのお知らせ(本院)*********
パピー教室:2月11日(土)、12日(日)、25日(土)、26日(日)
デンタルセミナー:2月23日(木・祝)

*****本院からのお知らせ*************
2022年5月から夜間診療を開始しました。平日20:00~24:00で実施しています。
ご来院前に必ずお電話いただき、救急の方のみご利用ください。
***************************

こんばんは!!

昨日は節分でしたねψ(^Ф∀Ф^)ψ

我が家にもパパ鬼が来たので陰ながら豆を袋のまま、そしてたくさんの念を込めて投げておきました!笑

後で「なんかちょいちょい痛い時あった。」っと嘆いていましたが知らん顔して子供のせいにしている悪い母です。笑笑

っという事でまだまだ寒いですがあっという間に立春がきましたね!!

楽しい事だけでなく先週、愛犬の瞼に脂肪のかたまりのようなものが出来ていた事に気づきました。

最初はゴミかと思って取ろうとしていましたが全く取れず焦りました💦

その時は1mm程度だったので様子を見ようと思い、

数日後に見てこれまたビックリ🫢

あっという間に3mmほどに大きくなってました、、、

小さいとはいえ鬱陶しいハズ。なのと、なにかあってからでは怖いので先生に診てもらうことに。

目のイボは良性が多いそうですが、色や大きくなるスピードが怖いのなという話になりました。

なんと、タイミング良くその日に取ってもらうことができました!

忙しいなか親身になり即行動してくれた先生方には本当に感謝感謝です。

まだ経過観察段階ではありますが覚悟はしていてもやはり10歳をこえると一気に色々出てくるなと(>人<;)  

ちなみに残り少ない歯もキレイにしてもらって完了です✨✨(がんばれ!片側3本!笑笑)

もうすぐ春の予防シーズンに入りますが、健康診断はこまめにして体調管理にも気を配らなければと背筋が伸びました。

後日、いろいろとさっぱりしました♪( ´▽`)

これからまだまだ体調の変化が起こると思いますが早めに気付けるようにしっかり診ていきたいところですね!

 

ではでは。本日のトリミングブログです(^-^)

左から① アイちゃん ② ピイちゃん ③クッキーちゃん  ④ラブちゃん

左から①スポちゃん  ②ルートくん  ③ ステップくん ④Pimeちゃん

左から① がんも君 ②くうちゃん  ③ 梵天丸くん ④ポン太くん

左から① ティムくん ②小太郎くん  ③ニコちゃん  ④タロー君

左から① レイちゃん ② ひなちゃん ③さくらちゃん  ④くる君

左から①バニーちゃん  ② ななちゃん ③メルちゃん  ④小桃ちゃん

左から① ティーダ君 ② ラウ君 ③ジャスミンちゃん  ④はなちゃん

左から①メイちゃん  ② ハリー君 ③モコちゃん  ④しろまる君

左から① はる君 ② ボムちゃん ③ハルくん  ④ふきちゃん

左から① マックくん ② きぃちゃん ③くるみ君  ④のあちゃん

左から① るあちゃん ②るなちゃん  ③モアちゃん  ④まろんくん

左から①あんちゃん  ② あおいちゃん ③桃ちゃん  ④花ちゃん

左から①  ②スイカ君  ③おたべ ちゃん ④

左から① わんだちゃん ②はなちゃん  ③リックくん  ④ココアくん

左から①アイズちゃん  ②アルフォンスくん  ③ウィンちゃん  ④モカちゃん

左から①Locoちゃん  ②ムックちゃん  ③ツムギくん  ④ポン太くん

左から①アロハちゃん  ②マロンちゃん  ③ ももちゃん ④メリーちゃん

左から① ももちゃん ② ソフィアちゃん ③テンくん  ④パインくん

左から① ティナちゃん ②クリームちゃん  ③ モモちゃん ④小鉄くん

左から① プロキオンくん ② ましゅまろ君 ③小夏ちゃん  ④エレナちゃん

左から① ハッチ君 ②ニコちゃん  ③ふくちゃん  ④キキちゃん

左から①ハリーちゃん  ②ミルちゃん  ③ さっちゃんちゃん ④ミーナちゃん

左から①くるんちゃん  ②ムギちゃん  ③ラムちゃん  ④イブくん

左から①レモンちゃん  ②ララちゃん  ③マルくん  ④プリエールちゃん

左から①モコちゃん  ②ひなちゃん  ③ ゆづちゃん ④ポンズくん

Fujikawa@U-KYO-Animal Hospital

LINE@ご登録ください。 ID検索【ukyo-ah】⭐︎⭐︎インスタ人気です⭐︎ 

京都市内初の腹腔鏡システム、CT検査装置導入 [腹腔鏡下避妊手術、遠隔診断]
動物の総合健康管理施設右京動物病院 HEALTH CARE CENTER・SAGANO・OIKE・ARASHIYAMA
JAHA認定 総合臨床医・外科医/ 国際中獣医学院認定 中獣医鍼灸師

2023年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728